こんばんは(#^^#)

珍しくこんな時間にブログを書いています

 

9月に入って初めての更新

あっという間に一日が過ぎて行く我が家です💦

 

札幌も朝晩は気温が20度を下回る日も多くなってきました

それでも日中はまだ夏日なのですが湿度が低いのでカラッとした暑さなので気持ちよいです

これぞ北海道です(^.^)

 

17日は十五夜さんですね

 

 

お団子食べたいです(笑)

 

 

 

  刺繡教室体験してきました

 

もう一週間も前の事になるのですが

以前yumeiroのがま口を委託で置かせて頂いていた『hysdoll』さんで
刺繍のお教室もされているので、初めて予約を入れて行ってきました

 

久し振りの来店でしたが、相変わらず素敵な店内です
お洒落な雑貨や可愛い小物もたくさん並んでいました

 

私が選んだのは初心者マークの中ですずらんの刺繍

 

サテンSとフレンチナッツSとアウトラインSの3種類で出来上がっているデザイン

 

私はミニの額縁仕立てにしましたがブローチにも出来ます

 

お花の部分をぷっくりと何度もさすのですがなかなかきれいなまるにはなりません💦

先生にも手直ししていただいてこの日はこれが限界でした

 

でもね、こんな私の刺繍でも額に入れてみると

あら不思議!可愛くなるんです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

練習用に額をもう一つ購入してきたので練習してみようと思います(^^)v

とにかくサテンS練習あるのみです!

 

 

お道具は全部貸していただけるので手ぶらでいけるお教室です