こんにちは(#^^#)

札幌も雪解けがぐんぐんと進んでいます

今年の3月は気温も低めで雪が多かったので春は何処?と思っていましたが

ここにきてやっとです

黄砂も飛んでくるとテレビでやっていましたが

今のところまだのようです

 

孫っち達も春休み中

毎日のように喧嘩したり、恐竜ごっこで走り回ったりと男の子は元気です💦

一軒家で良かった(泣)

早く新学期になって欲しいばぁばです(笑)

 

 

 

 

 

 

  リネンのカットソー作りました

 

孫達の世話で忙しくても隙間時間を作ってソーイングをしています

 

今回はグレーのリネン生地でカットソーを作りました

後ろ開きは初めてでしたが無事に完成しました(^^)v

 

 

被るだけと違って空きが小さくなるのが良いですね

歳を重ねると首回りが気になるのです(・_・;)

 

袖には簡単なカフス?付き

これだけでもバージョンアップして見えませんか?(^^♪

細かくチェックが入ったリネンなんですが

いつかホワイトリネンで作るのが目標です

 

ソフトデニムで作ったガウチョに合わせてみました

この組み合わせはカジュアルっぽいですね

何にでも合わせられるTopsは重宝します

お色違いで何枚か欲しいなぁと思っています(#^^#)

 

 

こちらの本にお世話になりました

大き目なので私はSサイズで作りました

丈も少し伸ばしました

 

少し自分サイズのアレンジも出来るようになってきましたよ^^