こんにちは(#^^#)

今日は晴れ☀の札幌です

 

気温も連日プラス気温で暖かいのですが

そろそろ低めに経過しそうです

 

丁度一週間前に目の不調を感じて眼科を受診しました

その日は家族が待っててくれていることもあり

点眼をしての詳しい検査は後日にしました

 

その後は大雪の札幌でしたので一週間後の今日行ってきました

 

加齢による症状はありますが(笑)特に異常も見当たらず

目の疲れ用に目薬をもらって帰りました

 

普段からPCやスマホは見ているのですが

最近はソーイングのためにYOUTUBEを見続けていたのですが

そのせいもあったのかもしれません💦

 

まぁ、何でもやりすぎはいけないと言うことですね(^_^;)

 

無理をするとすぐ体に出てしまうので

気を付けなくてはと思います

 

眼科は何かが無いと行くことが無いので

健診をしてきたと思うことに致しましょう(#^.^#)

 

 

 

 

 

ガウチョパンツ作りました

 

その目が疲れた原因を作った作品がこちらになります(^^ゞ

 

ガウチョパンツです

 

グレンチェック系の柄で作りました

 

 

サイドポケットもちゃんと付けましたよ

 

ちびなので丈は結構短くしました

テレっとした生地なのではいた時のたれ感も良い感じ

 

後は似合うかどうかなんですが。。。

なにせガウチョパンツははいたことが無くて

でもはいてみたくて

 

春になったら着て歩いてみますね

 

後はトップのふわっとした洋服も作りたいです


セーターではお腹ポッコリが目立ちます(笑)