こんにちは(#^^#)

雪の少なかった札幌ですが、今朝から断続的に雪が降り積雪が増えました

それでもまだまだですが、久しぶりに雪掻きと言う運動をしたと思います(夫がですが💦)
 

昨日から大雪が続く小樽周辺では

余市で93㎝、倶知安で129㎝、蘭越で123㎝

小樽では昨日一日で69㎝と過去3番目に多い積雪になったそうです

 

被災地でも雪が降り、家屋への影響などが心配されていますが

どうかこれ以上の二次災害などは起こりませんようにと願いますショック

 

 

 

 

2024年初ミシンは

 

三が日は風邪気味で体調がよくなかったので

 

ミシンを触るのをやめました

本当は元旦から私の役目が終わったのでミシン踏もうと思っていたのです(^-^;

 

4日は私の60代最後の誕生日でした

まぁいつもと変わらない平日を過ごしました(笑)

 

昨年、カナリヤ店舗で購入していた地厚のウール混の生地

明るいライトグレー

これはジャンパースカートに合うと購入してきたものでした

 

 

 

前回とは違うパターンのジャンスカ

 

色々なパターンで作ってみて

自分の体形に一番しっくりくるものを見つけようと頑張ってます

なんといっても背が低く少しぽっちゃり体系な物ですから~笑い泣き

 

前だけ二枚剥ぎ、後ろは一枚仕立てです

見返しなしの簡単なデザイン

着脱は出来ますが袖ぐりが少しきつめになりました

次は補正をしながらまた違うデザインを作りたいなぁと思っています

 

この生地がたくさん残ったので

お揃いでバッグも作っちゃいました

 

 

インド刺繍リボンの在庫からぴったりのお色を発見!

 

 

内布は惜しげもなく使うウィリアムモリス

ショップをしていた頃は自分用にはもったいなくて使えなかったのですが

今は在庫減らしで自分に使います(笑)

 

結構深めなので荷物の多い私には重宝しそうです

 

うん、いい感じですチョキラブラブ