成田市 0歳から通える音楽教室


ハルニレ音楽教室


ピアノ・リトミック講師

きどじゅりです❀


ブルー音符Instagram

むらさき音符stand.fm

↗(日)9:00にラジオしています





 

ミスタッチを恐れるな!スター

うちのハルニレ音楽教室は年1回発表会を

行っています。

今年も11月にピアノ発表会を行う予定です音符





発表会の時に、

子どもたちに目標を聞くと

「ノーミスで弾きたい」

という子が、よくいます。



私の心情としては実は

『うーん…もやもや

なんですショボーン



それは、

ミスタッチを気にしていると、

音楽的なことを気にしなくなってしまうから。



もちろん、

ミスが少ないに越したことは無いのですが…

人間はコンピューターではないので、

ミスするんですびっくりマーク

超有名なピアニストだって、

ミスタッチしていますびっくりマーク


それでも感動するのは、

そこに音楽的な魅力があるからキラキラ



ミスをしても流れを止めない

そっちの方がとっても大事爆笑



発表会の『成功・失敗』を測るのに、

ミスタッチを『したか・してないか』って

分かりやすいバロメーターですしね。

ミスタッチしたくないと言う気持ちも

分からなくはない…。



でも本番までに、

・ミスタッチをしない練習

・音楽的に作り上げる

これをして、本番緊張して

何が起こったとしても、

舞台に立って最後までやり遂げる

これが出来たなら、みんな花マルです二重丸







    

本城教室

ピアノ&リトミックの生徒募集中です花


ピアノ

(水)

15:00〜15:30

15:35〜16:05

16:10〜16:40

随時

◇体験レッスン開催◇


リトミック

(金)

step1 10:20〜11:10

※今年度2歳になるお子様

step2 11:30〜12:20

※今年度3歳になるお子様

Baby    14:00〜14:40

※首が座った6ヶ月頃〜

今年度1歳になるお子様

次回

◇7/19(金)体験レッスン◇



体験料1,000円



公式LINEをお友だち登録後、

メッセージを送ってくださいスマホ


友だち追加

※公津の杜教室は🈵です