成田市 0歳から通える音楽教室


ハルニレ音楽教室


ピアノ・リトミック講師

きどじゅりです❀


ブルー音符Instagram

むらさき音符stand.fm

↗(日)9:00にラジオしています





 

トイレトレーニングから

再認識した

グループレッスンの良さスター



ある日保育園に子どもたちを迎えにいくと、

「ママ、次男くん

 トイレトレーニング始めませんか?」

と先生から声をかけられました真顔



「え?最近、家で全くトイレ行かないんですけど…」



家では、トイレ行こうと誘っても

「行かない」の一点張りプンプン



唯一、お風呂の前は行くけど、便座にただ座るだけ。

もうただの儀式のようタラー



いつ出来るようになるのかな〜と

遠い未来のような気がしていたので、

保育園の提案にはびっくり!!



先生によると

「保育園では、お友達につられてトイレに行って、

 してますよ!」

とのこと。



家ではそんな素振りは全く見られない!

やっぱり、保育園に同じような年頃の子たちがいて、

それがいい刺激になってるんですね。






ということは、やっぱりリトミックのグループレッスンは

同じ年の子たちが集まって、

周りの子同士で刺激しあえるから、

良いんだ!

とリトミックの良さを、

息子のトイレトレーニングから再認識した

お話しでした。笑



相変わらず家では、

未だにトイレに行きませんもやもや






    

本城教室

ピアノ&リトミックの生徒募集中です花


ピアノ

(水)

15:00〜15:30

15:35〜16:05

16:10〜16:40

随時

◇体験レッスン開催◇


リトミック

(金)

step1 10:20〜11:10

※今年度2歳になるお子様

step2 11:30〜12:20

※今年度3歳になるお子様

Baby    14:00〜14:40

※首が座った6ヶ月頃〜

今年度1歳になるお子様

次回

◇7/19(金)体験レッスン◇



体験料1,000円



公式LINEをお友だち登録後、

メッセージを送ってくださいスマホ


友だち追加

※公津の杜教室は🈵です