運動発達支援

 

この日は 体調をくずしたお友だちが多かったです

広々とした空間で ピョンピョンします

元気に走り回って 半袖 半パンでも寒くないね

 

インフルエンザもちらほら出てるそうです

無理をせず活動に参加されてくださいニコニコ

 

 

たくさん動いたら 『静』 の時間

 

しっかり座れてます

肩が上がっているから 先生から

ゆっくり呼吸してと言われてました

 

とっても先生の話を聞いてるね~

 

寒くなってきました 足も冷えるし

足を踏まれたらケガにつながります

 

参加ご希望の方は

運動できる靴・服装をお願いします_(._.)_

 

 

夕方からは

書き方&ビジョントレーニング

 

 

2人組でお手玉

 

両手でパス 片手ずつパス

お手玉の扱いも上手になってきています

 

バケツねらって ねらって

入らなとがっくり  入ったら喜ぶ

 

見学に来てくれたお友だち

みんなと楽しく参加してくれました

 

思い思いに 書きたいものを書く

 

漢字を書くのが好きな子

小さなお友だちはぬり絵

点つなぎする子

ひらがなを書く子

 

書きたい気持ちが大切なので

子どもたちと個別に話し合って書く内容を決めています

 

この日は年賀状を書きました

誰に出すのかなドキドキ

横書きで書いたり 縦書きに書いたり

この字を見ただけでは 上手とはほめてもらえないかも?

ですが!!

手にも麻痺が少しあるので 不器用さがある子どもです

 

線が引かれていない場所に

 綺麗に文字を並べて書けるようになってきました

 

文字の大きさもバラバラしていたのですが

良くなってきました

 

あ め お の丸みが足りないところが今後の課題ですが

次回は チャレンジしたいと思っています

 

 

https://apricot1107.jimdofree.com

 

ホームページには 12月のスケジュールが出ております

見学ご希望の方は お気軽にご連絡くださいニコニコ