こんにちはハルです。

昨夜は二女が、夜勤で居なかったので、三女とウサギのユキちゃんとで、静かに過ごしました。

三女は、土日祝の時は、仕事が5時迄なので、必然的に帰りがおそくなります。

そんな時は、ハルがお米を研いで、一応ご飯を炊いておくんです。

ハルが、お手伝い出来るのは、これくらいなので、頑張っています😅

ハルと、三女は、とりあえず、白米があればおかずはなんでもいいタイプ?なので2合くらい炊いています。

最近は、セブンイレブンの餃子が美味しくて、二人してはまっています😋

レンチンタイプで、食の好みがあると思いますが、美味しいですよ👍

先週末ハルは、体調を崩してしまい、お粥と梅干し、少し副菜をつまんだくらいだったから、ちょっとパンチのあるご飯を食べたいと思っているけれど、無理のない程度に食べたいと考えています。

今日は、二女が夜勤明けだから、作るのは大変なので、明日の夕飯に期待したいと思います。

今日は、月曜日、デイがあるので無理しない程度に身体を動かして、お腹をすかせてきたいと思います。

ハルの回復バロメーターは、ご飯が食べれるかで分かるので今は、絶好調とまではいかなくても、好調くらいまでには、戻って来ているとお思っています。

以上、孤独のグルメの松重豊さん演じる井の頭五郎ではないけれど、白米があれば大丈夫なハルなのでした~。

それではまた、ごきげんよう~!

※やっぱり、日本人なら、白米ですよね・・・🤗