こんにちはハルです。

 

9月(SEPTEMBER)に入りました。

 

8月末の左目の痛みと腫れで、有終の美?を飾れなかったのは、悔しい限りでしたが、幸いにも、痛みと腫れは、日曜日の朝には楽になりました🤗

 

病気の後遺症で左目の視力が下がったのもあって、記事作成時に、集中し過ぎると、片頭痛があったり、目が痛くなったりというのが何度かありました。

 

疲れ目だと思っていましたが、今回ばかりは、少し焦ってしまいました。

 

なので、金・土・日の3日間は、徹底して目を休ませました。

 

徹底してといっても、限度がありますよね😮‍💨

 

ハルが、したことは、スマホを見ない、電気が点いてないところで、スマホを触らないの2点

でした。

 

それから、あまり使用したことがないのですが、ホットアイマスクで、目を温めたことくらいです。

 

そうして、短期間でなんとか、復活?できました。

 

ただ、後遺症なので、完治は、出来ないと思いますが、お酒を飲まれる方の休肝日と同じように、土、日は、スマホを触らない様にしたいと思いました👍

 

記事作成時でさえ、誤変換したりしているので、目の調子が悪い時なら、尚更無理だと思って、電源を切って過ごしましたよ😩

 

最初は、なんとなく手持ちぶさたな感じでしたが、慣れてきたら、スマホを触らない日があっても良いかなという気持ちになりました。

 

以上、目を休めるために、暫く続けてみようと思う、ハルなのでした~。

 

それではまた、ごきげんよう~!