こんにちはハルです。

 

昨日は午後から陽射しが強くなって、暑く感じました。

 

今日も暑いので、水分をしっかりととるようにしましょう☀️😵💦

 

暑いと言えば、これからが夏本番ですが、ハルは、日焼けするのが嫌なんです。

 

まだハルが、うら若き乙女の頃(笑)、今で言う、卒業旅行をするために、高校最後の夏休みに、頑張ってアルバイトをしたんです。

 

仲の良い友達3人で、和歌山県の南紀白浜に行くつもりで真面目に働いたんですよ。

 

ところが、なんと言うことでしょう、バイトをしたのが、ハルともう1人だけだったんです🤐

 

あとの2人は、バイトをしなかった?できなかったとのことでしたよ。

 

なので、南紀白浜行きは、夢となってしまいました😭

 

でも、せっかくの旅行気分をこのままで終わらせたくなかったので、男鹿市五里合(いりあい)の

友達の家に1泊2日で行く事になりました。

 

長々と書いてしまいましたが、ハルは、その1泊2日でかなり日焼けをしてしまって、背中が火脹れ状態になってしまったんです😰

 

男鹿から帰って来たその日に、火脹れが酷くなってしまい、母に、一晩中、迷惑をかけてしまったんです。

 

今でも、uv対応のカーディガンは、手放せないですし、外出の時は、着ています😓

 

たかが日焼けされど日焼け、日焼けも侮ると、本当に大変なことになります。

 

これでハルが夏が嫌な事が分かっていただけたかと・・・😅

 

楽しみな夏をどうするかは皆さん次第ですが、身体第一で迎えたいですよね。

 

以上、夏が好きではないハルの呟き💬?でした~。

 

それではまた、ごきげんよう~!

 

※母に、一晩中お世話になったのは、じゃがいもをすったものを背中に塗って?、熱をとると言う昔の民間療法を夜通ししてくれたんですよ😂