こんにちはハルです。

 

先週末土曜日に、ハルは念願の、ドライブに連れて行って貰いました。

 

場所は、秋田県北部の、能代市二ツ井町の道の駅です。

 

二女が、夜勤明けだったので、多分遠出はしないだろうと思っていたんです。

 

ところが、帰ってきて直ぐに、車椅子を車に積んだりして仕度をしだしたので、ハルも急いで準備をして出かけました。

 

行き先を聞いても言わないので、諦めて静かに外の景色を見ていました。

 

車を、運転しないハルですが、見覚えのある景色をみて、もしかしたら・・・と思っていました。

 

秋田県北西部の山本郡八竜から自動車専用道に乗ったあたりから、真っ黒な雲が空を覆って、どしゃ降り&雷・強風といった三点セットで天気がくずれてしまいました。

 

そして、道の駅についたのはいいのですが、なかなか車から降りられずにいました😭

 

秋田市内が晴れていたので、尚更寒かったし驚きました😨

 

誰もが、こんな天気になるなんて思いもしなかったので、驚きながらも、なんとか道の駅の中に入りました🤗

 

天気の回復を待ってる間、産直で、蕨や、大きくて肉厚の椎茸や、フキ等の山菜を買いました。

 

帰る頃には、天気も回復していたので、安心して帰路に着くことが出来ました。

 

天気に振り回されたようなドライブでしたが、色々あったからこそ逆に記憶に残るのではと思っています。

 

以上、久びさのドライブで、どしゃ降り、雷、強風の洗礼?を受けたハルなのでした~。

 

それではまた、ごきげんよう~!