こんにちはハルです。

 

木曜日は、月一の受診日でした。

 

毎月お馴染みの採血、尿検査と、そしてハルにとって、もっとも嫌な体重測定がありました。

 

長い間体調が悪く、デイを休んでしまったので、やはりと言うか当然ですが、体重が少し増えていました😫

 

他の検査結果は大丈夫でしたが、体重は、なんとか許容範囲でおさえたけれど、担当医に言われるのが嫌なので、来月迄には、体重を戻したいと思っています。

 

なので、食べる食材を考えながら生活をしようと、密かに決意?をしました😅

 

食べる事が好きなハルですが、さすがに油っこい物はあまり食べられなくなりました。

 

でも、ポテトサラダとか、マカロニサラダ等が好きなのでついついおかわりをしてしまうんですよ😅

 

そして、小さい茶碗ですが、一膳ペロッと食べてしまうんです。

 

一応野菜も食べますが、炭水化物が好きなんですよね😅

 

なので、来月までと言わずに、この先の事を見越して、改めて食生活の改善をしたいと思っています。

 

炭水化物を取り入れつつ、野菜を多めで調理をとお願いをして、二女からOKをして貰いました。

 

二女の協力のもと、頑張って努力したいと思います。

 

以上、来月の受診は、笑顔で過ごせるようにと願うハルなのでした~。

 

それではまた、ごきげんよう~!