こんにちはハルです。

 

今日は、久しぶりの金曜日のデイに行ってきます。

 

本音を言うと、凄く億劫と言うか、ためらいがあります。

 

でも、ハルは、スタッフと色々と話し合い?をするので、行って来たいと思います。

 

話をすると言う事は、ハルの状態を理解して貰ったうえで、前に進むための目標や道標を確認するためには必要だと思います。

 

十人十色と言うように、デイを利用する方は、症状が違うと思います。

 

ハルが行ってるパワリハは、マシンを使ったりして、筋肉や体力をつけたりするところなんです。

 

でも、日によって体調が違うように、病気や事故での後遺症もまた、人によって違うと思うんです。

 

本人でなければわからない辛さやしんどさがあるので、一概に同じ運動をしていいわけではないと思います。

 

なので、色々と話し合って良い方向に向くように頑張って来ます。

 

以上、ドリカムの『決戦は金曜日』のCDを聴いて、いざ出陣するハルなのでした~。

 

それではまた、ごきげんよう~!