こんにちはハルです。昨日は二女が夜勤で、孫も22時迄だったので本当に久しぶりに、三女と二人でした。

 

以前も書きましたが、ハルと三女二人だと静かなんですよ。別にけんかしてるわけでもないし、普通にしゃべるんですが、なんせ、二女と孫が、似た者親子でにぎやかなんですよ。

 

だから、ハルと三女だけだと、ザ、静寂と言う感じで静かです。にぎやかは嫌いではないけど、ついていけない時もあったりするので、この静寂と言う時間は、貴重なんですよね。

 

時間が、ゆっくりと流れてる感じで、たまに、こう言う時間が出来ると、ホッとします。

 

ハル自身もどちらかと言うと、話好きでにぎやかです。

 

二女、孫はハルを楽しませようとしてくれているんだと思いますが、例えるならば、ハルが60ワットの電球だとしたら二女、孫は100ワットくらいのパッとした感じなので、目を休ませるために三女の優しい灯りが欲しくなるんです。

 

そして、長女も、優しい灯りを灯してくれるんです。

 

贅沢な悩みで申し訳ないのですが、昨夜は、本当に久しぶりの穏やかな時間だったので、記してみました。

 

以上、贅沢な悩みですが、使い分け?をするハルなのでした~。それではまたごきげんよう~👋

 

※いろんな意味で目の保養ができました😅