こんにちはハルです。前にも書いたかと思うのですが、今、いかなんこつにはまってまして・・・

 

市内のスーパーでは置いてるときと置いてない時、はたまた取り扱って無い店舗等があり、一時全く無かったんです。

 

先日たまたま昼過ぎに、長女が能代方面へ用事で行く時に便乗させて貰い、ドライブがてら『ハルのいかなんこつを探せ』をしてきましたよ。

 

用事を済ませ、長女の呆れ顔を横目にAEON系列のスーパーに行ったところ、ありましたよ!なんと7つも・・・

 

かごの中はいかなんこつとペットボトル2本だけです。いかなんこつは勿論7つ買いましたよ。

 

何故ハルがいかなんこつにはまってしまったかと言うと、ハルが膝が痛くて何か良さげなものがないか〜と買い物中に思ってた時に、たまたま見つけてその時は2つですが買いました。

 

帰って着て食べたら、表記されてた通り甘酢味で、ほどよい酸味となんこつのコリコリ感があいまって凄く美味しかったんですよ。

 

買って来た2つは、アッというまに食べ終えて、暫し余韻に浸ってましたね。

 

それから色々探してまわるようになりました。今では、膝云々よりもただの嗜好品?おやつ?になってますよ。

 

カロリーも低いし、お酢も多少なりにも入ってるので体にも良いと思うし、効かないかもしれないけどなんこつ成分あるしで、これはもう食べずばなるまいですよ。

 

1日1袋で終れば良いのですが、2つはペロッと食べてしまうので、今度は箱買いしたいと思うのですが、娘達に買いに連れて行くから、買い方を考えろと言われてしまいましたよ😓

 

だからまた、いかなんこつを買いにあちこち行きたいと思うハルでした~。それではまた、ごきげんよう~👋

 

※たかがいかなんこつ、されどいかなんこつ何となく膝の調子が良い・・・・そんなハルに気のせいだと三女がバッサリと・・😂