'*my sweet home*'

がらーん まだ引っ越し前です
このリビングは建築途中良く大工さんといろいろお話した場所なので

余計に思い出深い


'*my sweet home*'

そして只今の様子 左手前にワンコの耳が写ってます

白のカーペットはやっぱり愛犬の足を配慮して

3畳用を庶民の味方ニトリで

低価格なので子供たちが汚しても気にしません

ってか一番汚すのはやっぱり愛犬epiですけど(あくまでチッコじゃないよ)


'*my sweet home*'

テレビ画面にいろんなものが写り込んでますが

TVは東芝のレグザ 47インチにしました

リビングの広さは8畳程度ですが

ダイニング部分も同じくらいの広さなので

当初予定していた42インチでは小さいのではってことで

思い切ってでかいのを買いました

奥には6畳の和室もあるので大きいのにして良かったと思ってます

まだまだ寒い日が続くので和室の3枚引き戸は閉まってますけどね

TVボードは我が家の欲しいサイズのものがなく

ベルメゾンで150㎝と105㎝のものを二つ買いました

夫は音楽を聴くのも好きですしテレビとスピーカーをつなげて

DVDを鑑賞したりするので普通のサイズでは置ききれない

テレビの環境もアンテナではなくケーブルにしたのでそのためのチューナーも

こちらに入ってます

ただこのテレビボード発注から届くまでに1ヶ月そして届いたものに大きな傷あり

それも今テレビが乗っている大きなタイプのほうです

梱包を開けてすぐに多数の傷に気付き速攻クレームの電話です

メーカーに無事在庫はあったようですが代わりの品が届くのにまた更に1ヶ月待つっていうんです

最初に届いたのが12月17日 そうあと一か月待ったらお正月を

直置きのテレビで迎えてします(>_<)それだけは阻止するために

「絶対に無理です。その傷ありの商品を新しいものが届くまでは返品できません」ってごねました

向こうからは「では傷はつけないでください」って忠告されましたが

すでに大きな傷ついてんじゃんっていうのが私の意見ですけど 皆さんどう思います??


まぁ待つこと1ヶ月で無傷のもが届きましたが

大型商品の送料を取ってる割には配送は一人っていうのが問題なんじゃないの?って思いました

最初の傷の中で一番大きなものは多分角を下に落としてしまったような傷でしたから

wiiのソフトやマリオカートのハンドルなどもこちらにしまえてスッキリ収納です

本来は北欧風な足がついているのですが埃が下にたまりそうなのでつけていません

我が家リビングに寝そべってよくTVを見るので足を付けたときの高さも気になり余計に低めを選びました

傷のトラブルがあった以外はチェッカーガラスだし色等も気に入ってます

床の色との相性も抜群


&#39;*my sweet home*&#39;

そして我が家でデザイン無視して機能性抜群のものを紹介します

上のデジタル時計です

こちらは ご近所さんにお祝いで頂いたのですが

正直貰った時は我が家には似合わな過ぎる(本当にごめんなさい)って思って

一時はaoの部屋に避難してたんです

ただね~こちらとても便利なんですよ

時計の文字はとても大きし(そこかい!!!)キッチンからも良く見える

日付も便利 そして何より

温度計と湿度計 こちらもデジタルで見やすい

今まで部屋の温度なんて気にしたことないけど

目で見ると「こんなに暖かいんだ~」って朝からウキウキしてしまったり

湿度が低すぎるって濡れタオル等で対応して

一気に湿度upすると「お~~~」って

贈ってくれた方実は同じように新築祝いで貰ったそうなんです

それがとても便利だったのでって我が家にも

使ってみて今ではなくてはならないものになってしまってインテリア性なことは今はきにしてません

でも周りにタイル貼ったりしたらどうかなな~んて考えてますけどね

そしてリビングのちょこんとあるテーブルは夫が初のDIY製です


&#39;*my sweet home*&#39;

これは塗装して乾燥を玄関で行った時のもの

家を作った際の廃材でミニミニテーブルを作りました

この低さもじつはねっ転がってお酒を飲むのにって低いんですよ

ただね~我が家ワンコがいますからそのお酒をほったらかしにされたら大変なんですけど

小さいけどとても便利でPC作業もここでやったり

家計簿をつけたり姿勢が少々悪くなりますが

やっぱりあると便利です

ただきっと来年の冬には炬燵が我が家に来ているような気もしますけどね

今のところ大変未完成のリビングとなってます

ただただ広々~となっているのでゴロゴロしやすいです^^;

そんなリビングもありだよって好感持ってくれる方是非ポチッと

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

いよいよ次は最後の和室です

特に何の特徴もない和室が最後になってしまいました

外構も始まっているのでサクッと終らせないとね!!