前回の記事 タイトルをLDKからダイニングに変更しました

LDまではいいとしてもk=キッチンは終わってますもんね^^;

折角コルクマットをはがしたダイニングスペースを載せていたのに

床の説明が不足してました

我が家はすべて「樺の自然塗装」です

とても堅めの無垢床ですがこの色目が私は結構好みなので満足してます♪

今はとても乾燥している時期なので木が痩せて隙間が結構空いてる感じですが

梅雨の時期になると水分を吸ってこの隙間がなくなるのかと思うととても不思議です

3年くらいで落ち着くみたいなので家が成長してるみたいだなぁって思うと

ちょっとウキウキしたりちゃんと綺麗に保たねばと不安に思ったり^^;


'*my sweet home*'

ダイニングの棚の横には引き出しと扉付の収納を設けてもらいました

扉の中は一段の可動棚もついてます

ここの用途的には家の説明書を保管する場所にってことだったのですが

あまり奥行きがなく残念ながら横に置かないと入れられない状態だったので

先日二階のスペースに移しました

よって今ここは電話帳が横たわっているのと

薬箱がおいてあります

あとはガムテープやセロテープなどの日用必需品

上の引き出しにはボールペンやメモ帳などなど

結構深さがある引き出しなのでもう少し考えて使わないと勿体ないです

カウンターの上に乗っている白っぽい木の入れ物3つはIKEAで購入しました

中はというとルーターと電話の分配器とモデムです

建設途中ではカウンターに穴を開けて下の扉の中に収納するつもりだったのですが

上に引き出しがあるのでコードの問題や穴を開けることで上からのごみが入るのを考慮して

結局棚の上に設置することになったのですが

思いのほかその機械たちがこのカウンターに合わない

そしてコードがグチャグチャ(>_<)

落ち着いたらDIYするつもりだったのですが12月に行ったIKEAでこちらを見つけ

何とかスッキリ収納出来ました

ただこれを設置する際に一度コードを抜いたのでもうどれがどこに入っていたのか

全く分からなくなりブロバイダーのお客様相談室でやり取りすること1時間くらいかかりました


&#39;*my sweet home*&#39;

ニッチは只今日光浴中につきさみしい感じです

結局時計も以前使っていたものをなぜかカウンターに直置き(笑


&#39;*my sweet home*&#39;
電話は以前使っていたFAX付が調子が悪かったので

新調しました

もうFAXは必要ないので親機+子機のシンプルな電話

文字盤もフラットでこのシンプルさにやられました

pioneer製は初の試みでしたがデザイン重視なので大満足

電話帳登録に少々手間がかかりましたが(最初から説明書見なさいってことだけど)

他には特に問題なさそうです

ナンバーディスプレイにもしたので子供たちも安心して電話に出れます♪


&#39;*my sweet home*&#39;

ダイニングのカウンターに新入り登場☆

なんとルクのオレンジが新築祝いで届いちゃいました^^

まだ勿体なくって飾ってます

前回の社宅そしてその前の社宅でも偶然お隣だったSファミリー

こんな重いお祝いと


&#39;*my sweet home*&#39;

こちらを娘たちに(すでに履いているのできちゃない画像ですみません)

我が家の娘が本当に小さな頃から知っているので未だに可愛いんだって

今回の最後は只今日光浴中の


&#39;*my sweet home*&#39;

多肉ちゃん達

日に当たるのと当らないのでは成長に過大なる差が出たので

極力昼間は移動することにしてます

お客様がいらっしゃるときはニッチや

窓に下場へと移動ですけどね

早く暖かくなってもっともっと成長しないかな??

多肉好きな方もそうでない方も是非ポチッと(ってか記事と関係ないじゃん)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ