1月20日 大寒の朝


'*my sweet home*'

クッキーを焼きました

職場のおやつと子供たちのおやつになりました^^


ではでは。子供部屋のご紹介

と言っても見せられる状況にないのでホンのちょっと



'*my sweet home*'

aoの部屋の照明と天井の壁紙ってか以前も紹介したね

チョビっと勾配天井になってます



'*my sweet home*'

ちょっとわかりずらいけどリネンシェードのカーテン

ブルーのドッドです


'*my sweet home*'
布団カバーもブルー×白のドッド



'*my sweet home*'

以前の記事 で紹介した大工さんの作った棚はこんな感じになりました

飾りすぎだけどね

勾配天井なのでよりドアを開けると青空が広がります(笑


'*my sweet home*'
ayaの部屋の照明 壁紙は白の塗り壁風だから写りこみません



'*my sweet home*'

ayaはこんな感じのシェードのカーテンを選びました

北側の部屋なので明るい感じに変わりましたよ



'*my sweet home*'

布団カバーは緑×白のドッド

これを選ぶなら照明もドッドにしたらよかったのにと母は思います

でもayaはドッドは嫌いらしい(布団カバーはしかたなしだったみたい)

二人の布団カバーはベルメゾンで購入

ふっかふかで気持ちいいらしい

でも暖かくなったらまた変えなきゃね

母としてはリネン系にしたいけど却下されそうだw


'*my sweet home*'

ayaの部屋の棚

こちらは未だにクリスマスの時のお菓子が飾ってあります

中のクッキーもあります


我が家には学習机はありません

勉強は基本ダイニングのテーブル

なので部屋にはベッドとIKEAのテーブルそしてカラーボックスが1つ

ちょっと散らかってて撮影できなかったけど


'*my sweet home*'
テーブルの画像は見つけました

引き渡し翌日引っ越し3日前の工務店さん画像です


2階は寒いので2畳用のカーペットをそれぞれ敷いてます

そのうちご紹介できればいいのだろうけどムリだろうな

彼女たちの部屋はao7畳ちょいaya6畳半程度あります

結構広いですぅ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

二人の部屋の照明は

【TRICOT トリコペンダントライト 3灯300W 蛍光球】【チェック|照明|天井照明|ギフ...
¥19,950

こちらで購入しました

初期投資で蛍光球にしました

これで電気代も安心^^ 

ただ蛍光灯なのですぐにぴかッキランとはしなくって当初焦りました

申し訳ないけどshopに苦情のメールをおくってしまったり(ソノセツハスミマセンデシタ)

スイッチ入れて少し経つとすっごいあっかるいです♪

二人の部屋には補助としてダウンライトを一つずつ設けてますが必要全くありませんでした

今の時期2Fはとても寒いし電気代節約のためにもみんなのいるダイニングで

本など読んでもらいたいしね^^

ベッドの上で本を読むときはダウンだけでも行けそうです