'*my sweet home*'

玄関とポーチライト


蛍光灯タイプはステンドグラスでしたが私的にこちらが好み


いずれ電球が切れたら蛍光球に変えようと思います



'*my sweet home*'
玄関のタイルはこちらです


家の中も外も同じものをチョイス


ノンスリップ系なので一応滑りずらいかな


ただ明るい色なので雨の日は大変なことに


早く外構を済ませなきゃって焦ります



'*my sweet home*'
大工さんが作った靴箱



'*my sweet home*'
引きで見るとこんな感じです


上には結構ごちゃごちゃと飾ってます^^;


靴ベラが生活感を感じさせますね



'*my sweet home*'

靴箱の中は今こんな感じです


私は本当に必要なものしか持たないので今回の引っ越しでも


ずっと取っておいて履かないヒールを数足捨てました


なので可動棚正直余ってます


今後娘たちの靴が増えたら大変なことになるでしょうね



'*my sweet home*'
大工さんの作ったコーナーの棚

けやきの板です


壁の近くに丸く穴を開けてもらってます


近くのコンセントにつなげることになってもコードが邪魔になりません



'*my sweet home*'
demo今飾っているのは大好きなくわずいも君


植木鉢がぷら製なのであとで変えてあげたいな



'*my sweet home*'

玄関にもちいさな窓を設けてます


クリスマスのイラストと先日雑貨屋さんでもらったミニコニファー(今は植木鉢にきちんと植えましたよ)



'*my sweet home*'
玄関に思い切って画びょうをさしちゃいました


結構勇気が要ります


もちろん夫に確認してからね



'*my sweet home*'
靴箱の横には収納スペースです


パイプ付枕棚


そして
'*my sweet home*'
枕棚のうえに細い棒が見えますか?


あれは収納の少ない我が家なので大工さんがいずれべニア板でもすぐに置いて


上に棚を作ることが出来るようにってつけてくれました


玄関ホールはダウンライトを二つ付けました


Rの下がり壁を撮り忘れちゃった~


また次の機会にご紹介できればって思います^^




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

ペタしてね