すっかり忘れちゃってましたが

大工さんが必死に貼ったものを先日やっと撮ってました



'*my sweet home*'

隅々まで貼ってあるので引きで見ると

まるで外壁(文字見えるけどね)

こーんな色の壁でも意外とよかったかもと

この後貼る事になるサイディグのイメージにも繋がりました


外壁には下のような木が貼られ始め
'*my sweet home*'

サイディングを貼る下準備だったようです

溝があるのは通気性のためかな?


'*my sweet home*'


ベランダ工事もありました

防水加工がされたようです



'*my sweet home*'

端っこチラ見せ♪

どうもこの作業では何らかの臭いが発したようで

やった業者の方も大工さんも気分が悪くなったとか

そう台風が来ていた日です

3時チョッとに帰った理由は台風ではなく体調不良だったと判明

ちなみに今は何の匂いもありません



'*my sweet home*'

こちらは虫除け(笑

今年は暑さのせいで蚊も少ないそうですが

実家の方は藪蚊が多くっていつもブンブン言ってます(汗

汗を掻いてる作業してる皆さんは蚊の標的に


気休めかもしれませんが買って見ました(木工事が始まって3日目の事ですが)

窓のサッシの所にでも付けようかと思ったのですが

大工さんに見せると釘を一本だし「ガガガ~」っと

リビングと和室の境に付きました

後はキンチョールで対応してもらってます


ただ外工事の方には何もするすべもなく。。。

昨日お話してたら「蚊が多いですよね」って相当被害にあってるもようです



素敵なおうちがたっくさん ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

ペタしてね