'*my sweet home*'

実は9月1日に到着してました

そして昨日一部屋根が貼られました

我が家アスファルトシングルと言う屋根材なので

瓦だと乗せるが適当かと思うけどこの屋根材だとやっぱり貼るだよね!!

とても薄くて軽いけど丈夫なようです


では一部貼られた部分をご紹介



'*my sweet home*'

まるでカタログでも撮影したかのようにも見えますが


2F寝室窓から撮ったんですよ

引き目で



'*my sweet home*'

ほーらね



'*my sweet home*'

カメラもってあがったついでに先日大工さんが作業したベランダ


しっかりした梯子が入ったので高所恐怖症の私でも2Fへ上がるのは

随分と楽になりましたがあちこちに下地が入ったせいで

枠の部分が狭くなり太った方では枠を通り抜けるのが大変です(≧∇≦)

とりあえず私は難なく通れるけど一眼をぶら下げてると柱にぶつかったり

今日はそれでシャッターを切ってしまってました(電源OFFにし忘れたから余計だけどね)


予定通り進んでいると思ってましたが昨夜工程表を確認したら

8月中に屋根は終了しているはずでした

たぶん屋根屋さんの都合で遅れたんだと思われますけど

今日から断熱工事が始まり月曜日には終了の予定です

内部工事が出来ないので今日明日大工さんはお休み

断熱の工事の無い日曜日にまたやってきて

昨日家の周りに紙をひたすら貼ってましたがそれを仕上る予定のようです

その紙を貼った我が家撮影し忘れました(>ω<o)ダイクサンゴミン

室内も暑いけどやっぱり外の作業は相当きついようです

そうそう屋根材は重ねていくのですけど暑さで接着部分が溶けて良い具合に

くっついていくんですって(大工さん談)

今朝気になったのは炎天下の下で積みあがってるわけだけど

その状態でくっつかないの??って


昨日ayaの照明も届きました


'*my sweet home*'

はじめに見たaoのブルーがほんのりした色なので

最初ayaのを見たとき濃い??って反応が怖かったのですが

可愛い♪と喜んでました

PCの画像チェックをしたらそのまんまでしたので分かっていたことだったんですね

私的にはやっぱりドッド柄の方がかわゆく見えるのですが

それは個性ってことで



'*my sweet home*'

話は変わりますが先週末「梨狩り&ぶどう狩り」を体験しました

町のイベントで無料です

梨は上に持ち上げると茎が折れて簡単に取れるんですよ

ついついひねってしまいそうですけどね

葡萄の方は紙に包まれていたのでビジュアル的にどうかなって思い撮影なし


今年の梨はみずみずしくって本当に甘いですよね

暑い日が続いているので甘みが増すそうです

雨もほとんど降らないのでどうやってみずみずしさを保つのかホント不思議



'*my sweet home*'

こちらは父が種から育てている白菜の苗

先日間引きをしてまた植えなおしをしてました

畑は家から少し距離があるので今の時期水不足が懸念されます

どんな野菜もこの暑さでやられているようで今後の野菜の高騰が怖いですね

気温もそうだけどこれほど雨の降らないのも珍しい

今年雷何回聞いたかな?って思うほどです

ゲリラ豪雨は困りますが少々のお湿りはやっぱりほしいですね


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

ペタしてね