最近の家の状況は地味~です



'*my sweet home*'

このように下地を大工さんがアチコチに入れてくれてます

いつ何時私がコレをかざりた~いとお願いしても大丈夫なように。。。


ではでは本題

我が家はWICにパソコンを出来るスペースを設けています

一応作りつけ家具に入るかな

先日コンセントの位置を現場打ち合わせをした後日

大工さんからアドバイスあり


あれをパソコン台として使うなら

絶対コンセントは下にするべきだ~

デスクの上にコンセントを設けるとコードだらけでもうグッチャグチャ

机にする台に穴を開けておくから下にしなさい!!って

ちなみにプリンター用の台を設けていなかったのだけど

調節できる棚を付けられるようにしておくからと


以前作ったお宅ではデスクトップだったのでキーボード用のデスクを

収納できるように作ったようです

ちなみに我が家もデスクトップだけど画面に折りたためるタイプなので

その必要は無いんだけどあればあれったで便利そうだよね♪


あと2Fトイレに全く収納スペースを持たない我が家

先日あわてて棚を作ってもらえるか自分で作る場所を確認しに行くと

背の低い私がらくらく届く場所に棚が設けられないことが判明

早速大工さんと話すと

窓ガラスの下枠から棚を付けるか

トイレのドアの軸側なら少々低めの位置につけても大丈夫と

2通りの案を貰いました

そのあと何やかやと話していると

「ニッチもありだな☆」

縦長に開けてトイレットペーパーを沢山並べられるように作れると☆×3


HMさんが信頼する大工さん

いろんなアドバイスをしてくれて本当に助かってます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

ペタしてね