最初に足をつけたのは愛犬epiでした
'*my sweet home*'

昨日基礎の型枠が外されました

と言うことで今朝は愛犬と子供たちとはいって見ました(^^)ニコ



'*my sweet home*'

和室の収納部分になるところ狭そうっておもってパチッとしたら

足をニョキッと出す娘


撮って~



'*my sweet home*'

aoとepiです
'*my sweet home*'
キッチンに立って撮って見る

こんな風景を見ながら朝食を作るのね



'*my sweet home*'

なんだか迷路みたいでとても楽しいです



'*my sweet home*'

全体を撮るのは無理でした

今日で基礎屋さんとはお別れです

昨日は遅くまでこの基礎を掃除したり基礎枠をトラックに積んだり

私は仕事の為最後ご挨拶が出来そうに無かったので

昨日のうちにお礼にってことで缶ビールを1箱お渡ししました


上棟の日が一応決まりました

21日(土)です

お天気によって変わるかもですがその日なら一日見ていられます

我が家の場合は営業さんは居ないので

悩んだ挙句設計士さんに聞いてみました


「もしや上棟式などお考えですか??」と尋ねられ

数日前に建て方職人さんが上棟を行うと聞いていたので

「特に大それたものは考えていなかったのですがお昼ぐらいを~」と応えたところ

「最近はほとんどの方が行ってませんから気になさらなくて良いですよ」とのこと

実家の父はその辺昔気質なので(と言っても父の家ではありませんが)

お昼くらいは間違いなくお出しするでしょう♪

HMさんも特にいらっしゃらないようなのでこっそりと上棟させてもらいます


単身赴任中のpapaに昨日のうちに枠の取れた基礎を写メで送ってあげました

イヨイヨだねってワクワクしてきたようです♪



枠が外れたらちっちぇ~と子供たちの声

みんなそうだよって方ポチッとおねがいします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ






ペタしてね