'*my sweet home*'

いよいよ立ち上げコンの準備が始まったようです


'*my sweet home*'
良く分からないけど資材が入ってます

'*my sweet home*'
一枚目の画像にも写ってますが(白飛びしていて良く見えないけどね)

渡されてる木に線がひかれちゃんと幅が同じに保つようになってますね

ここにまたコンクリが流されるのね~

予定表見たら今日がその日だったけど帰ったら終わっているのか

それとも準備で明日なのかな?

現場では少しずつですが基礎が進んでいます

そんな中先週の土曜日コンセントスイッチ照明の打ち合わせをしました

スイッチって生活動線をイメージできないと完成した後後悔しそうですね

我が家の場合リビング階段ではないためどこでダイニングのスイッチを消すか

ハナちゃんとかなり相談しました

結局はスイッチを2箇所設け暗闇を作らないように配慮

私は意外と明かりを付けずに生活してしまう人なんだけど

夫はあちこちつける人

良く洗面所で付けずに洗濯物など作業していると後から入ってきた夫にポチひらめき電球

つけられることしばしば

今の家はひさしが長く外の明かりが入りにくいので余計なんだけど

電気代を考えるとあまり付けたくないんだよね


子供部屋にはペンダントとダウンライトをつけることにしました

ダウンはベッドの上に

そこで悩むのがスイッチ

部屋に入ってすぐにスイッチがありますが勿論それのみ

ダウンとペンダントは別々のスイッチにしてもらいました

実は今までの家では部屋の奥にもスイッチがあり

意外とそれが子供たちは寝る時便利らしく(ベッドの側だから余計でしょうけどね)

寝る時にちゃんと消して寝てくれるか心配

今は私より早くに寝てくれるので確認が出来るけど

そのうち夜更かしするようになるのは必須

まぁベッドの位置が変われば動くことにはなるのでやっぱり一個で良いのかな

ついでにコンセントなんと子供部屋5つです

うち2つは3口タイプ

そんなに居るのかな??

母に言うとコンセントはあったほうが良いよ

そう実家は純和風な為壁が無かったりするのでコンセントが異常に少ない

今居る和室二間続きなんて延長コードだらけだもん!!

23日には現場にてスイッチやコンセント照明の最終の決断になるので

よーくイメージしなきゃデモムズカシイ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ






ペタしてね