以前より外壁では夫婦の意見が分かれて居ます

プランで貰ってる全体図を初めて見た時から

「安っぽいってガーン」と夫

我家がお願いするHMさんはレンガ積みが1番売りの会社ですが

サイディングからすると200万増

とてもじゃないけどムリムリ

それに私はどうしてもレンガのオモ~イ感じが好きじゃない

aoっちも「三匹のこぶた」じゃあるまいしって嫌がっているので

もちろんレンガ積みにはしませんが

それでもハナちゃんお勧めの


'*my sweet home*'

ちなみにこ~んなかんじの

縦スリットタイプ16mmです

もっとお値段安くして14mmと言う商品もあるらしいのですが

そちらだと金具が目立つとかって言われたかな?(曖昧)


'*my sweet home*'

夫からはせめてこんな感じの

木目調ではどうなんだろうって言われてます

少々お値段UPですが(仕入れの関係もあるのでどの程度になるかは??)

高い買い物お互い納得したものにしたいなって



'*my sweet home*'

こんな感じの塗り壁調もあるのでそれについても聞いてみます

ただこの場合は長方形の形なので結構継ぎ目の汚れとかどうなんだろう

最近築数年後のおうちの外壁をひたすらみながら運転してます(危

我家のデザイン+予算で1番上のタイプになって居るんだろうと思うので

あまりデザインが崩れるような感じならそのままで良いよって夫は言いますが

どうしてもイメージが沸かないらしくって^^;


'*my sweet home*'

ちなみに屋根はアスファルトシングル

瓦タイプではありません

実家はもちろん瓦ですが私自身瓦に全く固執もして居なく

こちらのタイプ見て分かりますがとても軽いのに劣化もあまりなく

30年は持つようです(夫が30年じゃ~って騒いでますけど)


今夜も打ち合わせが入ってます

最終のローンの借入金額など決定事項をまとめなきゃ






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ