朝から雪だった昨日


外を見た時には吹っかけてるだけだと思ったら


お昼頃まで断続的に降るふるフル


国道までまっちろでした雪の結晶


土日のせいか他県ナンバーもウロチョロしてまして


時速20キロのノロノロ運転


そんな中着工までには最後かもと思われる


完成見学会へ行ってきましたこちら です!


我家と似た感じで作られているので参考になる部分多し


2X6で断熱方法も一緒壁や窓付近も全て丸みを帯びていて


その辺も好き嫌いがあるからよーく見て行ってねと営業さん(こちらも同じ人)


ちなみにプロデュースも同じハナちゃん似の橋○さんなんですよね!


と言うことで同じコンビで我家も建つ訳です


しっかり家族で見たかったのに子供2人おたふく風邪


夫は雪のため仕事が抜け出せ無くなり1人でのんびり見ました


ただね~こちらのお宅木製サッシなんだよね(コスト高)それもトリプルガラスでした


我家は樹脂製サッシ(ペアガラスだよ)です!ただし格子が全てに入っているので


リビングからの外の眺めってどうなんだろう?!と少々疑問


ただ間違いなく可愛くはなる訳でその代わり掃除は大変な訳で(笑)


キッチンなんかは同じものが入っていたので換気扇とIHの位置関係など


ショールームで見るより実感


収納庫やシュークローゼットも同じサイズなのでとても良く分かりました


この日は雪に見舞われたのにお客さんが沢山で皆さんお昼も取れなかったみたい


最後に残った私は皆さんと「かりまん」(かりんとうに餡子が入ったお饅頭みたいなもの)を


食べながら笑いありとても楽しい時間を過ごしました


造作のキッチンもアドバイスを貰い洗面台も造作の可能性大です


ミラーキャビネットが案外お安く入るみたいで洗面台のボールの下は扉になってしまうけど


十分です!実用性よりココはカワユさを取りたい♪


キッチンはダイニング側にタイルを貼ってそこを飾り棚にする感じ


白が1番可愛いのだけどメンテの面では茶系の方が楽ですよ~って


パパからはキッチンも白でタイルも白だと冷蔵庫のステンレス浮いちゃうでしょって


でも白。茶。銀。と3色もどうなんだろうって??1人疑問視しております