どうもめろんです🍈


楽天スーパーセール
終わりましたね!


皆さん何買われましたか?


私はふるさと納税で
買い回りしました♡


家飲み用のビール
私はビール飲まないけど来客用に
こちらは昨年からリピート!
 
時間がない日のメニュー用に!
クチコミが良かったので
買ってみました!

新鮮なお花で長持ちしたし
とってもよかったので♡


ふるさと納税したことない方のために
簡単に手順を


①ふるさと納税の返礼品を
ふるさと納税サイトで購入
(購入金額の2割~3割が返礼品になるので
割高!って思っちゃいます笑)


②購入した返礼品と
ふるさと納税申請用紙が送られてきます


③その用紙を書いて送り返します


④購入金額分が住民税から引かれます
(ふるさと納税で既に納めたから!)


☑️ふるさと納税の自己負担は2,000円

☑️5つの自治体までなら確定申告不要!
申請用紙を送り返すだけで簡単!

☑️納税したお礼として返礼品が貰える
(普通に納税してたら何も貰えないので
これがお得!ということ)


そして


☑️返礼品を楽天で購入すると
楽天ポイントが貯まる!


なので、
楽天でふるさと納税しています


もちろんお買い物マラソンの時に♡




まだの方いらしたら
絶対してくださいね!



お友達からいつも買い物上手!
と言われる節約OLの
お買い物秘訣をお見せしてます✨
 \リアルに買ってるもの公開中/



 UNIQLO・ORBIS・fifthのお買い物は
必ずこちらのリーベイツ経由で
楽天ポイント貯まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン