エッグスシングスに行った話 | NINA. ~時々おやつの時間~

NINA. ~時々おやつの時間~

オリジナルのアクセサリー・雑貨などを作ったり販売したりしています。
現在名古屋を中心にハンドメイドイベントにちょこちょこ参加。
「NINA」名義で活動しています。よろしくお願いいたします。

 
ケーキはクリームよりスポンジが好きなNINAですケーキ
 
 
 
先日初めてエッグスシングスに行ってまいりました!!
 
 
うわさの鬼盛りクリーム!!!
食べたい!!!!!とゆーより見たい!!!の方が強かった。
 
 
正直、相当お腹が空いているときでないと食べれる自信がなかったので今まで行けなかったのですが、
タイミングがあったので念願の初来店!もこちゃんありがとう!!!
 
 
とりあえず、一番定番のを頼もう。今日ははらぺこだしパンケーキ5枚ごとき余裕っしょキラキラ
 
と思い頼んだこちらはいちごとマカダミアナッツのパンケーキ
 
 
 
 
真っ先に思ったのは、
「このクリームどんな太さの口金で絞ったんだろうか(´・ω・`)」でした。
 
職業病ってやつですね。
 
 
店員のお兄さんに「お写真お撮りしましょうか?^^」と聞かれて
へーそんなサービスあるんや~上手く撮るのに自信があるのね~と思ったら
パンケーキと一緒に写ってる自分の記念写真の事だったことにびっくり。
 
あ、そーゆーのいらないんでいいです(´・ω・`)
ここはディスニーランドか。私はパンケーキを食いたいんだよ!!!
 
 
 
写真もそこそこに食べ始めて気が付いたのは、これはカレーと同じだということ!!
 
パンケーキとクリームの量を計算しながら食べないと最後困ったことになる!
パンケーキ→米
クリーム→カレーの法則である。
 
両方同時に消費していかないと最後大変なことになるとは何て難しいスイーツなんでしょう。
 
 
 
案の定、3枚目を食べ終わったところでギブアップ。
圧倒的塩味の足りなさに気が狂いそうになったので箸休めにポテトを追加注文。
ポテトうまーーーーーーい!!!!!
おかげでフォークがすすむすすむwww
 
無事にパンケーキ5枚を完食できたのでしたε=(。・д・。)
気分はマウンテンで登頂したかのような達成感(行ったことないw)
次はオムレツにしようとひそかに心に誓ったのでした。
 
 
教訓:若いころの感覚でデザートを頼んではいけない。