紫陽花が見頃ですね。

我が家の庭にも紫陽花があります。


鉢植えでいただいて庭に地植えをし始めて、何年経つのかな。10年くらい?


剪定も本当に自己流、適当で。

やり過ぎて昨年は咲きませんでした。


今年はゆるめに剪定をしたので見事に咲いてくれました笑


そんな我が家の紫陽花ですが

残念ながら今年でお別れに。


父の物置を設置することになり移動も考えましたが、諸事情により断念。


そして本格的な夏が来る前に紫陽花を伐採。

(父が物置を設置するため気温を考え早めに)


そのことを娘に伝えたら、実は少しショックだったよう。娘なりに紫陽花に思いがあったみたいです。


そんなこと知らなかったわ。


来年改めて紫陽花植えますかあ。