この春、娘は新社会人に。

先月から実家を引き払って実父母と同居生活に。


時が経って生活が変わりました。


些細なことでも日々いろいろな事があります。

その積み重ねで過ごしています。


それが当たり前なのですよね。


息子のことは過去の話しかありません。


時が経って、私達がごく自然に当たり前に日々を過ごしていると、息子との差を感じて感情が揺さぶられます。


ブログも息子への思いや生前の話をしたいけど、

私自身の感情があちこちと飛んで、書いては消して書いては消してを繰り返しています。


どう言ったらいいのかな。


息子への気持ちや想いは変わらないのですが、

私達の日々の生活で歩んでいる気持ちとあの頃の気持ちの場所が全然違うところにいて戸惑ってしまうのです


書くことに戸惑うこともありますが、

それでもここは唯一、息子への気持ちや思いを吐き出せる場所でもあります。


私のペースでゆっくりと、息子の話ができたらいいなあと思います。