社長に伝える前に、一緒に働いている社員さんに先に仕事を辞めることを伝えようと決めていました。


さあ、いつ話そう?!と毎日考えていました。


早すぎても遅すぎても…。

いつならいいのかな?!


そしてそれは突然きました。


昨日社長と話してたんだけどねーと社員さんが教えてくれました。


小さな会社ですが、これからのことを考えると、おそらく来年度から諸々と業務に大きな変化がありそうです。


どうしようねぇーなんて

そんな話からつい話すことになってしまいました。


社員さんは、え?!ととてもビックリしながらも話を聞いてくれ止めることはしませんでした。


そうですよね…うんうん。

と寄り添ってくれました。


申し訳ない気持ちもありますが、話すことができてほっとしています。

話す時期は早かったかもしれません。


だから社長に伝えるのは少し遅らせようと思っています。そんなことも社員さんに話すことができてよかった。


とはいえ、来年春までは働くのでそれまでは頑張りたいと思います!