父母同居で、片付けが始まりました。


増築ではないので、荷物の移動や処分が大変です。


そんな中、息子が大好きだったゲームに取りかかりました。DSや3DSですね。懐かしい。


捨てようかなぁ、と思ったタイミングで娘が

「ちょっとやってみたいかも」

と言い出したのでしばらく置いておくことに。


そもそも本体は動くの?と充電をしてみました。

壊れてはなさそう。


起動しだすと、日時設定が今日になっていませんでした。


まーまーそうね。何年ぶりかの起動だもんね。


そしてその日にちの表示は


息子の誕生日になっていました。

息子の誕生日だ。


ゲーム機を持つ手が震えました。


じっとゲーム機を眺めて。


そういえば、息子はゲームが大好きで大好きすぎて。何度も取り上げては叱ったなぁ。禁止にしたこともあった。


そんな大好きな大好きな息子のゲーム機。

とても愛おしくなりました。


多分娘はそう言いながら結局ゲームはやらないと思う。もう忘れてると思う笑


でもまだ処分は保留にしておこう。

まだしばらくここにいてね。