さつまいもの芽出し | はるままのブログ

はるままのブログ

腰椎分離すべり症の手術後 経過良好だったが 平成25年6月リウマチと診断。毎日を悔んで過ごすより毎日笑って過ごしたい。猫好きでお菓子、コーヒーで元気になれる単純な性格です。

こんにちは

風が強いようで楽しみしていた

イベントが一部中止になりました。

明日に期待します。

 

話しは変わり4本のさつまいもから

芽出しをして半月経ちました。

1本は土の中で溶けて失敗したので

他も失敗なのかハラハラしたけど

芽が出てきました。

ニョキニョキと出てくるかと思っていたら

ゆっくりでした。

残りの2本も芽が出てきそうな気配が・・・・

楽しみだわ。

 

 

 

トマトも芽が出てきましたよびっくり

こちらはニョキニョキ伸びてきて

外に出して日光浴するには

寒すぎるので窓越しに日光浴です。

 

ナスの催芽播きから13日経ちました。

芽が出てくる気配がありません。

種は新しいのにどうしたことか?

待ってみましょう。