お礼が遅くなってしまいましたm(__)m

 

9月2日のコパンマルシェ、沢山のお客様に来ていただきました!

 

本当にありがとうございます!!

 

 

ブローチは、ほとんどお迎えいただき、他の作品も、沢山、お嫁に行き、本当に感謝ですはーと

 

そして、またまた、お隣や、お迎えの作家さん達にお手伝いいただいて、助かりました~~きゃっ

 

Angeさん始め、主催の方々、お世話になりました。

主催される方は、準備、後片付けなど、大変だと思います。

今回も、皆様のおかげで、楽しく参加させていただきましたニパー

 

また、来年もあるそうですよ~Copain Marche ハート

来年も参加できるといいなあ。

 

さて、次のイベントに向けてチクチクしております。

 

10月28日 (日)

宇都宮ロマンチック村  での  100人展!

 

 

出来る限り、頑張ってチクチクしております!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 実は、Copain  Marche の次の日、

ご縁がありまして・・・

コザクラインコをお迎えいたしました!

 

生後6週間(ただいま7週間目に入りました)

そうねえ、人間だと、幼稚園児くらいかなあ。

 

 

これは、来たばかりのころ。

今は、くちばしのこげ茶がもっと、薄くなりました。

 

抹茶のような緑色に、朱色のお顔。

しっぽは、グレー、青、朱色のなんとも粋な配色!

女の子だったら、めちゃ美人になりそうですひよざえもん ラブラブアゲアゲ↑↑

 

こちらが、昨日。

どこでもついてくる、まめさん、

あ、名前が えだまめ です。ので、マメ と呼ばれてます。

 

キッチンについてきて、蛇口から、水が出るのをじーーーーと見つめる。

そして、シンクに降り立ち、ちょっと、濡れまして・・・

 

ソフトモヒカン(?) になりました。

濡れると緑が濃くなるんだね。

 

そして、本日、チクチク、私もやるーーー!!

お手伝い。。。

真剣です。ええ、まあ、本気です。

 

 

 

・・・と、いうわけで、チクチクが進まないですひよざえもん がーん

 

でも、とっても楽しいようしししっ

肩で、さえずってるし(うるさいくらい)

ゲージに入れると、ひたすら、出せ――出せ――と、大暴れ。

疲れると、隅っこに行って、寝る。

おきて、また、出せ―――!!と、ガチャガチャ、扉を開けようとする。

今日、お友達がまめさんに会いに来たので、

この暴れっぷりを見てもらおうと、期待していたら、

「まめちゃん~」

と、声をかけた途端、固まりました。

止まり木の端っこに止まり、動かない。

止まり木に黙って止まってる姿なんて今まで、見たことがないよ。

扉を開けてもゲージから出てこない。

 

人見知りするんかい~~!あんぐりあんぐりあんぐり

 

いやあ、アタマいいのね、 まめさん、ビックリよ。

そして、1時間ほどして、お友達が帰ったとたん、復活しましたよ。

暴れん坊まめ に 戻りました。

今も、PCの文字盤をガジガジ、破壊しないでね、頼むから。

 

セキセイのキナコは、飛ぶのがとってもヘタクソで、バリバリバリという羽音。まるでヘリコプター。

そして、飛んだら、着地できず、で、飛ぶと、家族みんな大騒ぎで、着地点(手か頭)を差し出してたけど、

まめさん、飛ぶのは、上手いです!着地も素晴らしいです!

飛びながら、180℃方向転換もできます!

 

さあ、明日も、チクチク、頑張ろうね!!

お手伝いはほどほどにして、ご飯いっぱい食べてね。