個性的でアツくていいやつ!!!!

(忙しい人へのまとめ)



サイバーの方なら、これで伝わる気もしますが笑

なんなら就活生に読んでほしいので

もっとしっかり書きます。


①周りを認めて、他者を応援できる、他者と助け合える人だと思う

これって、当たり前のことだけど、難しくないですか??自分含め結構できないときってあるんだなと、いろんなコミュニティにいて感じるんですよね。でも、同期と話してると、みんな周りのことを、お世辞とかではなく、心の底から認めて、応援できる人だと思う。

(Amebaの弟子入りしたときに話してくれた平岡ちゃんや、栗木ちゃん、全然なんもわからない私を助けてくれて、本当に嬉しかった

楓と飲みに行った時も、私の悩みをしっかり聞いてくれて、アドバイスくれたり。馬場ちゃんに新聞の読み方聞いたら、超丁寧に返ってきて、聞いておいたくせにビビった笑今日も、もえなちゃんとめっちゃ語り合って、いろんな学びがあった。)

もう一回言うけど、ライバルのことを認めて応援できるって、人間なかなかできないんですよ!!それをできるのが、サイバーの同期のすごいところかなぁと最近感じる。


②それでいて、自分のこともしっかり考えていると思う

表現方法や、ベクトルは違えど、結局みんな負けず嫌いだよね笑笑

そこが、同期やっぱいいわぁーーって思ってしまう最大のポイントだったりする。

きっと、辛いときに、同期の顔を思い浮かべると、頑張っちゃうなぁって!

課金の弟子入りも最後まで頑張れたのは、

同期の望月くんのおかげだったと思う!

(まじ熱かった笑笑)

切磋琢磨してこそ同期。

でも、ギスギスするんじゃなくて、ちゃんと助け合えるのが、①の要素があるからこそだと思う。

(いや、最高かよ!!!!)


③みんな似てるようで全然違うと思う

でも、結論これです。どんな人ってまとめられないです。(ごめんなさい)でっかい夢を持ってる人もいれば、目の前の課題に向き合うのが得意な人もいる。発信が得意な人も、苦手な人も、人と話すのが好きな人も苦手な人も。

私も、なぜか、サイバーキャラじゃないって、大学の友達に言われたりもします(どういう偏見やねん笑笑)。そもそもサイバーキャラなんてないのかも?

みんな違ってみんないいのが、また、同期の良いところなのだ。



だから、就活生のみんなも、深いこと考えず、あ、この会社楽しそうって思ったら、その直感を信じてみるのもありだと思います!!!


素敵な代にしたい!!なりたい!!!