こんにちは。

12日から14日にかけてAbemaの課金で弟子入りさせていただいていました。

日報と被りますが、振り返りをしたいと思います。

 

①同期は宝!

この3日間同期の望月澪七くんと一緒でした。

0時7分に生まれたから澪七らしい…生まれる時間って大事。

もともとスポーツをやっていたので、切磋琢磨する感覚はあったのですが、

それがCAに来てから初めて実感できた気がします。

やるからには結果残したい、3日間焦って本気で取り組めたのは、彼のおかげな気がします。

本当にありがとう。これからもよろしくね!

 

②ケツから当てる

要は、『アウトプットをまず確認する』ということです。お題に対してどこのクオリティまで求められているのか、そもそもこの答え方であっているのか?そこがずれていたら、どんなに考えてもいいものが作れるわけがない。

ゴールの確認は、入社後も意識したいと思いました。

 

③いかに説得材料を用意できるか

ただ自分が作りたいものをプレゼンするだけでは、通用しない世界なんだと実感しました。

いかに相手を説得できるか。

これが詰めるという作業なのかと。

今回の場合は、師匠と一緒に数字的な根拠を考えることをやりましたが、本当に勉強になりました。

 

たくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました。

 

私事ですが、先日学科の打ち上げがありました。教授クラスメイト、みんな大好きすぎて、留年したいとまで思ったのですが、弟子入りして、逆に一秒でも早く世の中に役に立ちたい、CAを大きくしたいという気持ちになりました。


最後まで読んでくださった方には、特別に、2/17(月)19時〜AbemaTVで放送される『ワタナベお笑いNo.1決定戦』の注目コンビ、土佐兄弟の紹介をして終わります!読んでくださりありがとうございました!