2023年01月







『誰かを指差して非難する、魔女裁判は楽しかったかい?随分と熱中していたようだが。平和と調和を愛する宇宙文明にはお粗末な学力だったな。これからはそこから進級して、宇宙学校に入学出来る事を祈るぜ。もう色々学んだだろう?信じるべきは自分の内にある感覚だ。投げた事は返ってくるものだ。』












『色々言い方はあるだろうが。止めなかった、加担していたという意味でそいつらは皆【反日主義者】なんだと思うぜ?日の元に出られない。って意味でな。古来の日本風に言えば、鬼や獣、妖の類だろ。そういう魂ってだけだ。それだけ。』












『生きる事を奪われる訳でもなし。鬼や獣、妖といったように例えられる魂であろうと、幸せは望むし。生きようとしている。石を投げつける相手でもあるまい。そんな事をしても君は幸せになれないのだから。そこでどうするかが魂の器量を求められる所だろうな。』











そういえば、今の時代。
2人に1人はガンで亡くなるらしいじゃん。おかしな世の中だよね。これ公害じゃないの?数値的にはかなり害悪な公害だと思うんだけど…?🤔

誰も解明しないで、放置してない?
変な事じゃないの??🤔











『【おかしい】と思った事を、仕方がないとか気のせいだと受け流してしまうなら。貴方はそれを選択した事になる。分かれ道の選択に等しい。そういう世界を体験する事になる。私達が言いたいのは【おかしい】と思った事は、【おかしい】と思い続ける事が選択なんだ。という話だよ。』