2022年07月







【戦争を推し進める存在】を、応援するのか否か。選択は迫られていそうな気もする、なんとなく。














『ソドムとゴモラの街を懐かしんではならない。それは塩の柱になるかのごとくその者はやがてチリとなるだろう。ソドムとゴモラの街を懐かしんではならない。それは地上も地下も、空からの者も変わらない。』













『個人の選択が、その方の未来をつくる。選択は行く自分の道を決めている。崩壊の道か、繁栄の道か。選ぶのは自由。これからはその差がかなり激しく変わるだろうな。』













個人的には、大量解雇は次のステージの前振りの予感……












『世界の全民衆が、今まで支配、洗脳されていたと気がついたとしても。怨みと嫌悪の過去を捨てない者は、楽園の風を感じるのは難しいだろう。黄金時代だと、心安らげるのは一人ひとりの意識次第だろう。』












『怨み合うように。手を取り合わないように。低い波動を発するように。色んな操作と歪んだ情報を流されていた事にも着目すべきだ。憎しみ合う者が、この先どういう道を辿るだろうか?調和と平等の世界において。損得で生きるよりも遥かに大切な分野だろう?』














『民族によって不快な文化や習慣。認識、考えの傾向。そういうのがあるのは事実さ。君の家の文化と隣の家の文化すら違いがあるだろう?そういう違いを嫌い合うのを好んだら、選んだら。どうなると思う?人付き合いとはどうあるべきなのだろうか。どうすれば輝くように笑いあえると思う?』














『俺たちはただ、憎しみ合う土台は無くなる方がいいだろう。と思っている。それに縋りつきたいのなら、自由にするといい。相応しい道を歩むだろう。俺たちはそれらを強制する者ではない。君たちが自由に自分の行く道を選ぶのさ。どうしたい??』













『それともアレか?憎しみあってもらわないと困る事でもあるのかい?笑』













『面白そうだから、既存を再利用する方針になりそうだ。何せ世界がガタガタ壊れる様を見たら大混乱するし、不安になりそうだからな。肉眼で見える崩壊は最小限。という案がある。五次元意識でなければ世界が変わったと気づくのに、相当手間と時間を取るだろうな。』














『何についての話かって?それは秘密かな。だってまだ案の段階だし。』












『未だにどちらの勢力にシッポ振ればいいのか悩んでいる者の姿は、哀れだな。』












『地の果てまで恨んだ相手を追い立てるなら、そいつも地の果てまで一緒にランデブーしてるんじゃないのかい?仲の良い事だな。類友ってやつかい?もう古い時代の考えだな。笑 自分の人生を輝かせればいいのにな。』












『基本的金持ちも権力者も、自由というものがあるはずで。やりたい事やっていいもんだ。その肩書きが悪い訳ではなく。今回問題になっているのは大衆の幸せを踏みにじっているって事だろ?搾取して、奪って、放置。それを止められないから問題なのだと思うけどな。まあ一般人にもある思想だよな。』












『思想というのはかなり厄介なものでな。どれだけ技術が発展しようとも、それらへの介入は難しい。魂の自由意思によるものだからだ。だから、地上の存在達の既存の【思想が変わっていく】って大変なんだぜ?新技術じゃダメなのさ。これからその難題とも向き合わなきゃな。』












『?、いくら魂の運転手が代わったからと言ってじゃあ誰かの都合のいいように動くのか、というとまた違う話なんだよな。事の移りめは理論たてて流れるものさ。突然マジックみたいに世界が都合のいいようにはならないさ。色んな存在の自由意思があるからな。』