2021年11月







『自分に生きるって事は、自分の人生に命かけるって事だろう?命かけて悔いない生き方が自由だろ?男なら守ってもらった管理内の自由より、自分の心のままに生きろよ。それで死んでも本望だろうよ。共感してもらえるかい?新しい時代の自由って何だい?よく考えて欲しい。』



『誰かに守られた中だけ動ける自由かい?違うだろ?自分の魂の思うままに生きる自分だろ?柵に入れられた家畜じゃないんだ。だから正解さ。君たちの足で歩き出す事が。命をかけるに相応しい。立ち上がる姿だ。非難する奴に言ってやれ『これが私の誇りなんだ。』って。自由って事さ。意思を示せ。』






『前にも話したが秘密保持契約で相手の自由意思を縛るのは古い時代の考えさ。言う事を聞くように相手に首輪をつけてるだけ。それを受け入れてるだけ。奴隷化意識に他ならない。魂ってのはもっと自由でいいんだよ。自由意思とは尊いものだ。君たちは意思を示せよ。自由だと。』









『うるせぇ会議してる奴らも未熟なんだよ。支配欲が隠しきれてない。ダメなんだよ。彼らが凄いんじゃ無いんだよ。宇宙にいようが地上にいようが関係ない。あいつらは『自由』って分かってないんだ。だから言ってるだろ?日本から始まるんだって。この宇宙がさ。分かるか?君たちが宇宙に示すんだ。』



『どんな星にいようが、どんな技術持とうが俺たちからすればそんなの大した事ない。凄くなんか無い。【どんな意思を示すか?】これ以外ない。魂が何を示すか。『自由』って何だ?『調和』って何だ?これは最先端の最高峰を、いま君たちが宇宙に示す必要がある。分かるかい?君たちが最高なのさ。』






『最高に難しいこの地球という場において沢山の経験をして。辛くて苦しい中培った【答え】って何だい?宇宙に示してやれよ。君たちの答えが最高なんだって。自由って何だい?調和って何だい?世界を動かすのはいま日本にいる君たちさ。彼らの答えを待つんじゃない。君たちが最高の答えを示すべきさ。』



『いいか?君たちが凄いのさ。いま最高に辛い環境を生きてるのは誰だい?遠くで楽して会議してる奴らかい?そんな奴らに現場の空気が分かるかい?違うだろ?君たちが先なのさ。立ち上がれよ。そういう意味さ。世界の中心は日本なんだろ?口先だけじゃない。答えを示しな。君たちは凄いのだから。』






『【答え】って何かって?この宇宙を統べるに値する答えさ。皆を納得させる答え。君たちはその答えを出せる所まで来ている。実力はある。いまはその問題の答えを出せる時さ。出来ない話をしていない。皆が納得する答えをこの瞬間に出すべきなのさ。出来るだろ?もう答えを書き始めてる。』



『長い事、善悪やらネガティブ、ポジティブやらで揉めてた彼らさ。長い戦争を宇宙でやってたのさ。『あいつが悪い』ってな。くだらない。長い争いに終止符を打つのが、君たちさ。その答えを意思で示せよ。宇宙のくだらない争いを終わらせる答え。君たちが最先端で最高峰さ。その答えを出せるだろう?』






『地上も宇宙もいまある争いの全て。終わらせるのは君たちだ。終了の合図は君たちの意思による答え。宇宙の彼らにその答えを出せないのだから。いま日本にいる君たちが出すのさ。争いの終わる合図を。だから彼らのくだらない会議なんか待つんじゃねぇよ。彼らは答えを出せないぞ。君たちがやるんだ。』



『地球へ応援に来た者達と違って、君たちは日本に『調和』を示しに来たんだろう?争いなく平和を維持できると。たいそうな意思を示して努力してきたんだ。宇宙を平和に出来るって。これだけお膳立てをしてるんだ。外してくれるなよ。』






『宇宙会議に出てる奴だって、地球文明を見下してる奴らだっているのさ。そんな奴らが地球から素晴らしい答えを出されるのが嫌だって思ってる奴もいる。今まで馬鹿にしてたからな。フタを開けたら自分より優秀なんて気づきたくないだろ。だから邪魔してる奴もいる。宇宙なんてそんなもんさ。』



『助ける会議で、邪魔してるのさ。素晴らしい答えを出す前に失敗すればいいと思っている。だから待っても良い未来は来ない。時代は君たちの力でこじ開けるしかないのさ。勿論俺たちの仕事の邪魔は、俺たちが後でじばき倒すけどな。だけどその前に君たちが立ち上がる必要がある。君たちの事だからさ。』






『俺は君たちをかってるのさ。たいそうな心意気で世界を調和へ導くってさ。無理難題をここまで来たんだ。凄いと思うぜ?色々援助はあったにせよ、俺は個人的に君たちを評価している。だからあと一息。そんな所まで来た君たちを応援したいのさ。』



『君たちの誇る【調和】って何だい?』






『俺は【統一】という言葉が好きじゃない。本人の意図は無くともそこに『誰かが上に立つ』という思想が含まれるからさ。だから皆誰が上に立つのか気になる。醜い思想が生まれる。勢力争いや騙し合いとかな。いいポジションを確保したい欲が産まれる。実際いまがそうさ。だから嫌なんだ。』



『俺は君たちの【調和】という答えが好きでね。大和とも言うか?円形思想だ。合理的だと思う。イメージが伝わりやすい言葉だ。球形には上も下も無い。回転すればなおの事。宇宙の表現にも合ってある。だから俺は君たちを応援したいのさ。共感出来るからな。』






『例えいくら高次元の存在であろうと同じ一つの意思さ。君たちと変わらない価値さ。ただ出来る事、認識できる範囲が違うだけ。それも役割が違うだけ。ただそれだけさ。俺たちはサポートの役割。君たちは学び成長する役割さ。ただそれだけの違い。我々の方が力はあるかもしれないが、ただそれだけさ。』



『だから俺たちは君たちを下とは思いたく無い。愚かな選択をしている。と思う事はあるけどな。それも自由意思さ。嫌な対応されて、嫌いな奴とかもいるけどな。まあ色々あるさ、今日全てが始まった訳でも無いし。まあいい。とりあえず円形思想は共感出来るって事さ。球形でもいいけどな。』






『俺は個人的に君たちを応援してるし、他の奴らを一部気に食わないと思ってる。共感出来ないからな。どのツラ下げて俺たちの前で上下を決めて、自分がトップだと主張するんだ?無知にも程がある。正直ムカつくね。思い上がりも甚だしい。俺たちのトップは俺たちの自由意思で決めるに決まってるだろ。』



『そしてもうトップはいる。俺たちのな。俺たちの次元ではもう一つにまとまってる。今までは色々揉めてたけどな。だからその反映が世界へ及んでたってのも言える。【光の勝利が決まってる】ってそういう話さ。俺たちの次元ではとっくに争いは終わってたのさ。それを世界へ反映させるだけ。』






『だから結論ありきの話なのさ。力を持つ我々が介入すれば大抵全てが影響を受ける。それを自由意思を無視した強制でやるか、自由意思を尊重した形でやるか。の話。結果は後者。だけど状況時代で前者の策もとる。って事だ。【成長】が最大限に注視されるからバランスのとりようだな。』



『理解ある者は早々に争いをやめた。俺たちの介入はそんなにある事じゃないが、あると災害みたいな理不尽な力だからな。しかし自由意思により争いをやめない者。他を踏み付ける快楽を捨てない者などいた。だからその掃除作業をしているのさ。整理とも言えるな。』






『それをメインで行ってるのがこの地球というステージ。それを見ながら他も影響を受けている。このイベントは最高に大きなイベントなのさ。この宇宙の多くが注目している。大切な学びの場になっている。地球上もそれ以外も。』



『そして俺が注目してるのが日本さ。ここが大きな転換点になる。君たちの意思は、君たちが想像しているよりも大きな影響力がある。宇宙中が大注目してる。今はそういう状況なのさ。巨大なステージに立ち観客の目を一身に受けているようなものさ。やる気が上がるかい?』







『期待と嫉妬。成功と失敗。色んな感情が君たちに向けられている。そんな中で君たちは歌うのさ。腹の底から最高に辛い中で出る本性で。楽な時は調子の良い事を簡単に言える。だけど君たちは違う。あぶり出される本性で歌うのさ。答えを示すのさ。【君たちの調和って何だ?】【君たちはどうしたい?】』



『余談だが。俺たちはある意味対等だと思ってるから、気に入らない奴は後で計画の邪魔にならない所ではたき倒すからな。個人的な感情で。覚えておけよ。』