きょうは、土砂降りの雨の中、
美術館とコンサートに行ってきましたよ(^O^)

まずは、妹が大好きな北斎の作品を見に、上野の森美術館へ。
photo:01



photo:02


富嶽三十六景に一目惚れしました(≧∇≦)
様々な場所から表情の全く違う富士山が描かれていて、どれも魅力的でしたが、
特に、赤富士と呼ばれる朝日を受けて真っ赤に染まる富士が印象的でした。


続いて、私の大好きな葉加瀬太郎さんのコンサートへ。
photo:03


今年のツアーはアコースティックでしっとりした感じでしたが、
最後はお客さん皆でハカセンスを振り回して、情熱大陸♪
盛り上がりました~。

北斎さんも葉加瀬さんも日本の誇りですね。


と、余韻に浸っているところですが、
台風の影響が心配です。

大型で強い台風18号は、現在、四国の南。
あすの午前に本州の太平洋側に上陸するおそれがあります。

あすはいつもより早起きをして、最新の台風情報、交通情報をご確認下さいね。