東京は現在、辺りが真っ白になるくらいの土砂降りの雨。
昼間に買い物などの用事を済ませてよかったなと思いました。
皆さんがお住まいの所はどんな様子ですか?(>_<)

今夜はこのあとも、東日本を中心に激しい雨や暴風に警戒が必要です。

関東は、あすの朝には雨は止み、日中は晴れそうですが、引き続き油断ができません。
あすも非常に強い風が吹く恐れがあります。
また、大気の状態が非常に不安定で、雷や竜巻が起こりやすい状況です。
もし、急に空が暗くなったり、雷がゴロゴロ鳴り始めたりしたら危険です。
あすは青空が広がっても、天気の急な変化にご注意下さい。

それから、北日本もあすは大荒れの天気になるでしょう。
大雨となり、さらに気温が上がるため、雪解けが進みます。積雪の多い所では、なだれや川の増水、氾濫に注意が必要です。

あすもテレビやインターネットなどで最新の気象情報や交通情報をご確認下さいね。