こんばんは。

最近買ったパターマットを広げてみました。
$弓木春奈のBLOG-IMG_0233.jpg
これから毎日特訓だあ!


さてさて、
いつもこのブログをご覧いただき、
そしてコメントまでいただき、ありがとうございます。

今月いただいた質問のお返事をしますね(o^^o)

ファンレター書きたいので宛先教えていただければうれしいです。
春奈さんにファンレターを出したいのですが・・・宛先を教えてください!!
→ありがとうございます。
〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
NHK おはよう日本 までお願いします。
お手紙楽しみにしてますね♪

もし、同僚の渡辺蘭さんが急病でどうしても番組に出られなくなった場合に、弓木さんに対してもし可能なら彼女の出演枠を埋めてくれないかと依頼されるケースはあり得るのでしょうか。
→渡辺予報士がお休みの場合は、私が代わります。

最近、竜巻をよく耳にしますが、異常気象でしょうか?!
→気象庁は、2007年から突風の調査に力を入れているため、
見かけ上、竜巻の発生数が多くなっているようです。
それにしても、今月は寒気の流れ込みが多く、不安定な日が多いですね。

この装置で先日のような、ヒョウなどがあった場合、正確な計測できるのでしょうかね?
→予報士の先輩に聞いたところ、
ひょうは溶けたものを測るらしいです。

雨量計は他の地方気象台にはないのですか?
→全国に約1300箇所ありますよ。

渡辺蘭ちゃんはいつまでコートを着ているのでしょうか?
→まだ早朝はひんやりしていますからねえ。

今度の土日はどこかへ行かれる予定でしょうか?
→先週は、レディガガさんのライブにいってきました!

弓木さんはプライベートでは、どんなことを基準にして服を選ぶのですか?
→お出かけする場所によって決めますよ。

衣装を決めるってことは、出勤時の春菜さんは私服で通われるのですか?
→行きと帰りはもちろん私服です。

春さんはピアノやらなかったんですか?
→幼稚園から小学校のときに習っていました。

来週の火曜日の天気は、あまりよくないみたいですね。
→前後の内容からすると、月曜の金環日食の日でしょうか。
いまの所、雲の多い予想になっています(>_<)

雲の上からでないとみれないのかな?
→うーん、いまの予想だと雲の上からもどうかなあ(>_<)

金環日食を簡単に見る方法はありませんか?
→日食グラスまたは、ピンホールもいいかもしれませんね。
詳しくはコチラ↓
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/obs.html

東京では、朝7:30頃なのでしょうか?
→東京の金環日食は、7時31分59秒から始まり、34分30秒に最大、7時37分に終わります。

先日のブログを含め春奈さんは外食が多いのですか?
→おうち8:外食2くらいですかね。

ON AIR中、春ちゃんはときどき視線を、下というかフロアに落とすじゃないですか?
あれはモニターを確認してるのでしょうか??
立ち位置とか、画面構成の確認??
→モニターで次の画面の確認、それから、時計もあるので時間配分の確認をしています。

ところで、春奈さんは海外旅行はお好きですか?
今、お休みが取れるとして、行くならどこが良いですか?
→大好きです。イタリアに一度行ってみたいです!

ストレートの方が似合いそうだけどコンプレックスあるんですかね?
→まるい顔が目立つので、あまりおろさないかも(◎_◎;)

春奈さんの好きなお酒は何でしようか?
→プレモル、シャンパンが大好きです!

NHK以外のご出演はあるのですか?
→おはよう日本のみ出演させていただいております。

指輪してる日としてない日はなんかあるんですか?
彼氏さんへの合図かな?
→衣装に合わせてたまにしています。特になんの意味もありません 笑。