こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー 

ふじのさとみです。


今年の振り返り第三弾

(第一弾→第二弾→

今回は学び、それから出会いの振り返り。


~今年前半の学び&出会い~

【3月】 

☆吉田さんのお片付け塾に参加☆

年間200件の作業をこなす吉田さんの生きたノウハウを惜しげ無く伝授していただきました。

実際に整理収納でお困りの方にヒアリングをするという実演もとても良い経験となりました。


【5月】

☆森山尚美さんの親・子の片付けインストラクター2級を受講☆

整理収納の基本だけではなく、子供との関わり方や声かけの仕方など、得るものがたくさんでした。

ここではkanakoちゃんとlenaちゃんに出会いました

ラブラブ


【6月】

☆加藤ちえ先生のパン教室へ☆

ずっと行きたかったちえ先生のパン教室。

ブログでの不定期の募集。タイミング良く申し込みさせていただくことができ、念願の参加となりました爆笑

その後も数回参加させていただき、幸運なことに今月はシュトーレンのレッスンにも参加させていただきました。

レッスンで出会う方々は素敵なばかりで、贅沢な時間を過ごさせていただきました。


☆藤原浩子さんのメンタルオーガナイズエッセンスセミナーへ☆

“心とモノの整理から住環境を考える会”で出会った藤原浩子さんのセミナーを受講しました。

心の整理について考えるとても良い機会となりました。

その後浩子さんには我が家のおうちセミナーにお越しいただいたり、イベントに一緒に参加させていただいたりしました。

浩子さんはとってもパワーがあって、会ってお話をするだけでとても元気を頂けるんです。

来年もまたお会いしたいですピンクハート


前半はここまで。

後半はまた後日…


 
おうちセミナー開催いたします!
1/23(火)11:30~14:00 残席2
1/31(水)10:30~13:00 残席3
詳しくはこちら→
 
整理収納サービス承ります!
初回限定のお得なプランをご用意しております。
詳しくはこちら
 ご予約可能日はこちら→   2018年1月
      

 ご予約・お問い合わせはこちら→メールフォーム

※24時間以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 



ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ