洗面所の洗濯機奥上部の収納です。

以前は棚の上部につっぱり棒をして、カーテンで目隠しをしていたのですが、洗剤を取るときに邪魔になって使いづらかったので、カーテンは思い切って外して、整理し直しました。

現在はこんな感じ↓



一番下の段に洗剤類を置いています。
下から二段目には洗濯ネット(右側のbox)と入浴剤(左側のかご)、その上には掃除用の布巾類(右側のbox)とお風呂に入れている竹炭の予備(左側のかご)を入れています。




一番下の段の洗剤類で悩んでいたのがアリエールジェルボールの容器。
ちょっと色味が気になるのと、開け閉めがしづらかったので、良い容器無いかなぁ…と探していたんです。

そしたらコリンさんのブログで発見!!

早速真似させてもらいましたにひひ










無印良品のメイクボックス(小・蓋付き)。
これがジェルボール詰め替え用がピッタリ入る大きさ!
ピッタリすぎて一人ニヤニヤしちゃいました照れ

コリンさん、素敵なアイデアをありがとうございましたラブラブ