昔、父と何度か人権擁護に相談しに行った

ことがある。

 

田舎根性とか、井の中の蛙とかでは

済まされない、ほんと、世界一意地の悪い

国民代表というような土地柄。

 

大きなショッピングモールができて、

少しは変わったかと思ったけど

幻想だった。

 

町長が交代した。

もともと評価の高い街だから、

もっと、評価をあげたい????らしい。

 

驚くようなことをされても、

「本でも読んで自分を高めなさい。年齢を重ねて

凝り固まった人に何を言っても無駄」

確かにアホな家族ならそれで済むかもしれないが、

秋祭りに子供にお菓子をやった、

良く思われやがった!!って、

花泥棒に仕立て上げられるわ、

裏庭に不法侵入で、こそこそ人の家の中を

覗いていたり、無言電話してきたり、

人の家に犬の糞を袋詰めして投げ込んだり、

魚釣りの餌の残りをこちらの窓に噴射したり、

それはそれは、どこぞの汚物風船さながらの

人間を疑うような仕業の数々。

 

本を読んででも自分を高める?

やられっぱなしで自分を高めようとしたところで

ストレスがたまるだけ。

 

でかいショッピングモールがきて、

法人税ホクホクで?

今は、「新しい人、古い人」

「持ち家の人、借家の人」で

差別はないのかね?????

もともと評価の高い町で、

DVがやり放題で、

隣の暴力加害者は、つかみかかって

側溝に落とそうと体をぶつけてきたり、

町内中を喚いて付き回り、

こっちがしてもいないことの謝罪を要求する

強要罪でも、

私なら、何をされても

「本でも読んで高める」んだよね??

 

町長さんよ、

 

本を読めなんて言われなくても、

こっちは書家で、四書五経、

諸子百家、特に孫子と、宮本武蔵の

五輪書は愛読書だ。

国文でているから、国歌の

風呂にも入ってるし。

 

変われ、出ていけ、本を読め、

で、現状なのだから、

それが間違っていた証拠だろ。

 

明日はDVの誕生日。

 

私は十数年前から誕生日はない。

親も知らん顔だった。

私の誕生日がDVのカードの支払い日と

重なり、私は金を取られて追い出されるのが

誕生日だった。

そして、評価の高い自治体のおかげで

家も追い出された。

親の金を支配するために、

邪魔な娘だった。

 

金を取られて追い出され・・・か・・・

 

師匠の書いた書額が

県知事の後ろに写っている画像を見るたび、

県知事は何の志を持ち、覚悟を持っているのかと

思う。

県民を何度も死を覚悟させる覚悟か?

 

師匠は元総理の愛人で?

県議会議長に家を買ってもらって?

そんなことを第三者から教えて

もらうとは直の弟子として

情けないわ。

ある大きなパーティーで、私が名刺交換

できないように役員に連れ出させて、

しれ~~~~と

行きかえり、

私の父が購入した

新幹線の座席に座っていましたね。

父は師匠から有意義な話を聞けるチャンス

だからととった席だったのに。

役員をこさせて、私はその役員の席に

行かされ、パーティーでは連れ出され・・・

言い換えれば、前に出したくなかった弟子、

なんだよね。

 

社長が、私の年鑑を「ただの

はったりだろうが!」と馬鹿にして笑い飛ばし、

しっかり、自分は私の書で大儲け、

立派な先生の書だからと吹っ掛けまくっていたように

 

どちらも、こっちを前に出させないように、

名前が他人に知られないように・・・

 

でも金は利用するし、

自分の儲けにはする。

 

そんな汚い人間が

園遊会に招待され、

勲章をもらったりもしている。

 

人権侵害加害者はたくさん子孫が居る。

汚い人間にも子孫が居る。

 

いやいや、素晴らしき才能です。

処世術です。

皆さんも見習いましょう。

ああ、偉いさんはもう

やっていますね、自分さえよければいい。

 

真面目に頑張って潰される才能もある。

それには子孫が居ない。

暴力を押し付けられているから。

 

新しい時代は、これから誰に微笑みかけるのだろうか。

 

うんこ捨ての子孫?

つきとばしの子ども?

囲って大儲けの子孫?

 

自分を高めているだけじゃ、何も変わらない。

 

本を読んでいただけでは変わらない。

 

自分から動かなきゃ。

 

 

私は空を見上げることが多いから、

こういうのも見つける。

 

晴れた日の

虹・・・

 

正しくは

環水平アークとか、

環天頂アークとかいうらしい。

 

 

お前なんて言われたら、

自分なんて、と思いそうになったら、

空を見上げて言えばいい。

 

そう、自分・・・なんて、

なんてすごいんだろうと。

 

妨害されるだけ才能があるじゃん、って。

 

自分がこの国を変えてやるって。