返す返すの返す詐欺・・・

返さないまま、母は逝ってしまうのか・・・

 

1000万・・・

大きいよな、返す気もないくせに

返すなんて言うなよ!

初めから貸さないから。

 

「法律ってなんなんでしょうね」と

看護師が言った。

法律が暴力まで押し付けてくれた。

 

人生に無駄はないというが、・・・

ある。

自分の人生を揺るがすような無駄な時間、

無駄な金は使っちゃいかん。

 

先日から、やたら自分の誕生日の数字を見る。

どっかのカレー屋がオープンした当時の

旗をそのままに・・・私の誕生日やん・・・

ドレッシングの賞味期限・・・私の誕生日やん・・・

二日連続で、偶然見た、携帯の時間も、

車のナンバーも・・・

生年がもろに、4桁で車番とか・・・

 

自分を落ち着いて振り返る・・・

 

店でコロコロ、10円玉、どっかに行った・・・

 

七福神のおみくじ引いたら、七福神が

入ってなかった。

 

前回は、入っていたから、

間違いなく、あったはずなのに・・・

 

閉店前、半額のお寿司2パック購入。

1パック465円の半額。

を、2つ打たれていた。

でも、今日は特売で

2パック702円・・・の品。

半額の

351円でなければ、

鮮度が落ちている寿司を高く購入した

ことになる。

 

 

母の病院は山ほどの

オムツとパッドをもっていかないといけないし・・・

 

食費を削ったところでどうにもならん。

15,15持っていって、

これで数日?いったい、いくつ股が・・・

いや、これを敷いて?巻いて・・・

 

ハァ~~

ため息しか出ない。

 

絶対、母の年齢まで生きていないからな・・・

いや、どうせ生きられない。

 

面白くないけど、面白い。

余命いくばくもない母を施設に入れるため、

息子と娘が生きていけなくて、死ぬ?

 

はい、一家全滅。

 

考えてみろ、若い方を殺すんだぞ。

 

助けるからいけないのよ~~~だったな?

私は、一生顔を見ないだろう人を

何十年も助けてきた。

 

兄貴は好き勝手に生きて、あとは、

生きられるまで生きる、で

格好よくどこにでも行け!

でも、

私は、何一つ完了していない。

 

母には、死神がきても、

先祖が迎えに来ても、

まだ、逝かんと言えよ!と

言ってあるが・・・

金返さなかった親父が・・・

はい、あばよって逝ったことを

考えると、

うちの両親は絶対に私に恨みでも

あるんだろうと思いたくなる。

 

次の世では、絶対に、

あんたらの子どもにはならん。

 

そうだ・・・まだ、社長から

もらってない金があった。

まあ、これはもらってあの世に逝かないとな。

 

少し、落ち着かないと、せっかくのチャンスも

逃してしまうわ。

 

これほどまで、次々に事が起きるようでは。