PET-CT、撮り直し。 | ゆるゆると、ふらふらと。

ゆるゆると、ふらふらと。

乳がんステージ4。
治療記録とドラマ話と猫好き。

2009年乳がん0期から再発を経て5年目で肝転移。
鹿児島UMSオンコロジークリニックで3度治療。
2020年3月からのゼローダ効かず増悪&脳転移。

治療歴はプロフィール欄へ。

PET-CT検査に行ってきましたー。
行きは久しぶりの満員電車。

乗り換え含めて小一時間ほど。
ずっと立っていたのも久しぶり。

病院に着く頃には疲労困憊
( ̄▽ ̄;)

30分ほど早く着くもサクサクと、
着替え→体重→問診→注入→待機。

着替え、と言っても
金属やファスナー無ければ私服ok。
あれ?
以前もそうだった?
スカートにファスナーがあったので
下だけ検査着に。

こちらの病院。
もうひとつの検査機関と比べて
問診が丁寧で(汗)

1年前に書いた問診票と今回のものを照らし合わせつつ。
久しぶりに手術歴や抗がん剤歴、
放射線歴を話してきたわ。
歴史あるわー(笑)

久しぶりばっかだな 苦笑


私の順番前に撮り直しの方ひとり。
その方が終わると
更に撮り直しの方を呼び出し。

ナニコレ。
なんかフラグ立ってない? 青首大根

2番目の撮り直しの方、
見付からず。
帰っちゃった?

で、私の順番に。
体感的に長い気がしてたけど
終わってみれば20分程度。

休憩中に撮り直しの方が戻られて
再度の撮影へ。

残り15分経てば帰れるところで、
腹部撮り直しとの通達キター。

フラグ立ってたーっ ガクリ

今までのPET-CTは9回?10回?
撮り直しは初めてだよー。

過去、
撮り直しなくても転移はしてたけど。
PETで光っても転移してないこともあったけど。

まぁ今回はマーカー上昇してるし。
でも精神的に撮り直しはイヤじゃ。

最初の撮り直しの方が担当者に、
いろいろ訊いてたけど気持ち分かるわー。

お会計お安かった。
こんなだった?

帰りの電車は座れてホッ。
逆に、座れたので
「PET 撮り直し」
の記事やブログを検索しまくり。

再発転移なしの記事を見つけては
「よしよしこれこれ」
とポジティブに捉える(^_^;

この日は夏コミ初日。
それとピカチュウ大発生初日。
今年はイーブイも行進するとかで
電車の中はイベントに行った人で
賑やかな感じ。

地元に戻って遅いお昼。
買い物してようやく帰宅。

毎回PET検査って
なぜか疲れるんだけど
今回は疲れかたも半端なく。

満員電車とか暑さとか撮り直しとか、か?


22時過ぎた頃から眠くて眠くて。
23時前にはバタッと就寝 フレブル

結果が分かる品川診察は約1ヶ月先。

あ、でもその前に地元病院の
造影CT結果が分かる通院あるわ。
採血も気になるしー。


ちなみに。
考えても仕方ないのでね。
今は普段と変わりなく (´∀`)

残り少ない休薬期間を
しみじみと堪能しますよー。




よろしければポチッと
お願いしますー。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ