TS-1、5日目(4日半)からのこと。 | ゆるゆると、ふらふらと。

ゆるゆると、ふらふらと。

乳がんステージ4。
治療記録とドラマ話と猫好き。

2009年乳がん0期から再発を経て5年目で肝転移。
鹿児島UMSオンコロジークリニックで3度治療。
2020年3月からのゼローダ効かず増悪&脳転移。

治療歴はプロフィール欄へ。

えぇーっと。
どうやらTS-1、私は腸にくるようです 汗
お腹絡みがが多いので…
苦手な方はここで逃げてー!
きゃー ダッシュダッシュダッシュ


TS-1を飲み始めてようやく1週間。
前回からの続き、5日目からの症状です。

↓前回、1日目から4日目の夕方まで。

・4日目(2/2)←カッコ内は飲んだ錠剤量。
日中の体調は問題なし! ぺこ
W.C は出ず。

夜、布団に入りしばらくしてムカつき。
でも布団から出て吐き気止めを飲むのが面倒という気持ちが先立つ 苦笑
ゴロゴロと、たまにスマホ触りつつ2時半頃寝落ち。
結局はその程度の気持ち悪さ ぶー

・5日目(2/2)
この日も夕方までは問題なし! ぺこ
だがしかし。
夕方頃から寝付くまでお腹がシクシク。

前日なかったゲーリータイム(W.C)が19時頃から。 
夜、布団に入ってからも慌ててトイレ。
回数的には計4回。
うち、腹痛があったのは2回。

いやー、夜中が一番キツかった(笑)溜め息
キュルキュルと鳴るお腹とシクシクさ。
寝たのは多分2時前後だと思う。
次回診察時に下痢止めか整腸剤出してもらおう 泣き1

あ、ムカつきは夕食前に1度だけ。
念の為に吐き気止め飲んだ。

・6日目(2/2)
昼過ぎ頃外出。
この日は体調、全く問題なし! ぺこ
W.C は普通。

・7日目(2/2)
腹痛で起きて二度寝。
ゲーリー気味。
ちょっと左足の付け根がブツブツしてる…。
それでも日中は普通 ぺこ

夕食の途中で具合悪くなる。
吐き気止め飲んで少し復活。
いつもより早めの22時半頃布団へ。
(この時間に横になるのは…数ヶ月振り)

・8日目の今日(2/0)
珍しく途中覚醒なく目が覚める。
久しぶりの頭痛。
食欲なくバナナとジュース飲んでから胃薬、TS-1、カロナール500。
午前中体調不良で動けず。
カロナール効かず。


11時半から13時半まで横になる。
お昼を食べてイブプロフェン飲む。
スッキリー!きゃっ
あぁ、やっぱりイブプロフェンが好き(笑)
(胃には悪いけど)
その後の体調は問題なし! ぺこ
W.C は出ず。
なぜか昨日辺りから、ふくらはぎが筋肉痛 へ?


うーん。
腸のコンディションがまだ読めない1週間目。
体調も日々変化。

まぁFECに比べたら全然楽勝 ぺこ
吐き気止めのメトクロプラミドが今のところ相性良く、服用10分頃から効いてくれる。

ムカつく程度で飲むか考えちゃうこともあるけど、不快感を我慢するのはやめた(笑)

服用1週間でこの副作用って、どうなの?

さて、今夜から2週間目に突入。
どーでしょうね。


効果は絶大に にこ
副作用は最小に ぶー


よろしければポチッと
お願いしますー。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ