$1姫2ワンの育児生活 ~不妊→ママ→第2子出産~-20100526
(下からあおって撮ったらすごいことに…)

おーちゃんは第2子だけど、ゆーちゃんは女の子なのでお下がりに使える服ってのがほとんどない。

だけど、ちょうど誕生日が丸1年違う従兄(義弟の子)がいるので、その子のお下がりがまるっと回ってくるのと、近所のママさんが「返してもらえるなら貸すよ~」と言ってくれて、先日、80サイズのつなぎをたくさん貸してくれた。

そんなこんなで今シーズンのおーちゃんの洋服はゆーちゃん以上に盛りだくさん!

それは助かるからいいんだけど、義弟のとこもご近所ママさんもそろそろ2人目が欲しいな~という話をしている為、どちらも大事に使わせてもらって返却しないといけない為、どうやって服を混同せずに返却するかが悩みどころ。

うーーーーーん。

写真を撮っておくのがいいかなぁと思うんだけど、どうだろう?

私が新たに買う洋服はできれば2シーズン着せたいと思って90サイズの上下別の服を買っているため、かなり大きめ。でも着せるけどね。

問題はゆーちゃんの服。

去年の時点で100サイズはあまり買ってなかった為、90サイズが小さくなり、95がちょうど。100がちょっと余裕あり…ってな感じで着る服がなーーーいっ。

セールになるまではちょうどサイズのものを着続けてもらうしかないな。。。

服のサイズ選びって難しい。