昨日、ゆ○タウンにて

0709051
(カート乗り~)

5月にリニューアルしたので、カートがイオンより新しい。でもすぐ泣いたので抱っこ。抱っこしてエレベーターのったら平気。ってことはやっぱりあの「動き」の感覚が嫌いなのね。と判明。



蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々



今日は4ヶ月検診行ってきましたパー

1時~だったけど、何やら準備に時間がかかって、到着したのが1時5分前。まあちょうどいいかあ~と思ってたら!

番号50番あせるすでに前に49人も到着してました。かなり前に来るか、受付は2時までだったからギリギリ遅く来た方がよかったかも。

待ち時間がかなりあるので、長椅子に座って待つ事に…。そこでお隣になったママさん&そのお姑さんとお話。

病院の1ヶ月検診のときよりもたくさんの人がいて、同じ月齢の子をこんなにたくさん見る事ないな~と思って、ベビちゃん観察。大きさはもちろん、個性がいろいろあって楽しい~~~。

問診を終えて、身長、体重計測。久々にちゃんと計ってもらう。

身長63センチ 体重6335グラム でした。

ちゃんと成長曲線に沿って大きくなってるってことで一安心ラブ

小児科の先生の診察で「頭の形と耳」について聞いたら、頭の形は今歪んでるけどハイハイ等をし出す時期に自然に整ってくるはずなのでもうちょっと様子見しましょ。ということでした。耳はそんなに気になってなかったけど、詰まってたらかわいそうだな~と思い、見てもらって、綺麗な状態ということでこれも安心。

そして本日のメインイベント?BCG


初めての「痛い」体験。もう大泣きするだろうな~。ドキドキドキドキ…ドキドキと私が緊張!

注射を受ける部屋の前の椅子で待ってたら、先に注射受けた子がビャーービャーー泣いてて、隣に座っていたママさんも「痛いんでしょうね~~」って心配?してた。

そしてゆーちゃんの番。

「お母さんはまっすぐ向いて座って下さいね~。赤ちゃんを横にして下さい」

ドキドキドキドキ…ドキドキ

打った瞬間、への字のチョーさん口(我が家では泣く前のゆーちゃんの口が下唇がでるのでこう呼んでます。ドリフ世代じゃないとわからん…)になったけど

全く声出さず!

泣かず!


えええ~~~~~~~~~~~あせる

拍子抜けやん!

みたいな。

終わった後も「え?何かあったの?」って感じで無表情だし。こんなん書いたら「泣いた方がよかったの?」って感じだけど…。私のドキドキを返して~。ほんとに久々に緊張したのよ~(>_<")


0709052
(全然平気~~~)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ